2007年10月19日 (金)

チョコレート

会社の人に、チョコレートをいただきました。

なぜか・・・って、
私がチョコレート好きだから。

その方の親戚がチョコレート工場に勤めていたので、
子供の頃からチョコレートをもらっていたそうです。

でも そんなにチョコレートが好きなわけじゃないらしく、
なかなか減らないので チョコ好きの私に・・・
というわけです。

箱の裏には「社内販売品」の文字。
きっと 工場で欠けたりした部分を再度成型したんでしょう。
(棒チョコです)

”チョコレート工場”という響きに グッときちゃいます。

私にチョコをくれる人は 皆いい人に思えてしまいます。

バレンタインデーなんかも、
普段は手が出ないリッチなチョコをプレゼントしたように見せかけて、
「一緒に食べようよ~」なんて そそのかし、
おいしい思いをしておりました。

でも、
100円のクランキーチョコとか、でん六のピーナッツチョコも
かなりいけてると思うのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

LeTAO のFROMAGE DOUBULE

Imgp0854 うははっ 北海道物産展で 買っちゃった。こんなチーズケーキ、初めて!マスカルポーネが ぽわんっ と口の中で広がって、濃厚なのに なぜか さっぱり感!おいしくいただきました。

我が家では 毎月”ご褒美ケーキ”というのがある。去年の春 小学校に入学した まなたん(愛娘)、「ママと一緒がいい~」と 毎日 ビービー 泣いてたのだ。(今では考えられないっ!) それで 「今月もよく頑張ったね~」と ケーキを食べていたら いつからか 定着してたのです。

で、今月は 終業式も済んだことだし、ちょうど 北海道展にルタオが出てるらしいし、(んっ?タイミング良すぎ?) ということで。にゃはは~ ラッキー!

ぜひ続けたい 我が家の イベント!こうゆうの、すごく 幸せをかんじるぅ~

さて、来月の”ご褒美ケーキ”乞うご期待                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)