2007年6月19日 (火)

シャンプ~

Imgp1012

梅雨入りし、
ムシムシ。ベタベタ。

さて、今日は 「クレンジングシャンプー」で さっぱり!
オルビスのを 愛用。
(他メーカーのを使ったことがないだけなんだけど・・・)

頭皮の汚れをきれいにするし、
メントールで 爽快!

あぁ・・・・
こんな時 ・・・
思い出すんよね・・・

長年、担当してもらった 美容師さん。
今は アメリカに移住し、活躍されてます。
(そう、あなたのことですよ!!)

美容室以外でも 仲良くしてもらって、
いつも 夢を語って、
刺激を いっぱいもらって、
もちろん 私の髪を知り尽くしてて、
私は 彼の手の動きを見るのが好きでした。
(あやしいぐらい じーっっと。)

おっとっと。
脱線・・・ですよね。(おい!)

そう、彼の シャンプーマッサージは、抜群にスゴイんです。
なんとなく 真似てみても できるはずもなく。
いつの日かまた、お願いします。

(シャンプーマッサージで クレンジングしたら 最高だろうな、と そうゆうことです。ごめんなさいね、長くなって。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

すみませんを言わない

Imgp1020

「すみません」

とても 便利な言葉です

が・・・

ちょっと、なんか、
しっくりこない。とゆーか。
曖昧すぎ。とゆーか。

謝るなら「ごめんなさい」だし、
感謝するなら「ありがとう」

これがいいんじゃないかな、
と 思うんです。

どうでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

日帰りデトックス

Imgp1016

行ってきました。デトックス。

からだの中にたまった毒素や老廃物、こころのモヤモヤを ”出して”リセットする・・・
その後で 活力の元になる 旬のエネルギーと、弱っている臓器の働きを助ける 野菜や味覚を ”入れる”・・・

とても いいコースでした♪大満足♪

☆遠赤外線低温温熱ドーム
 人生最高の大量の汗をかきました。
 マラソン選手が30キロ過ぎてから出る汗と 同じ質の汗だそうです。
 サウナや岩盤浴みたいに くるしくなかったし。
☆自然食ランチ
 旬の食材・天然塩・天然だし・手作り豆腐料理・十割そば・・・などなど
☆マッサージチェアでくつろぎ

合間に、玄酢や よもぎ青汁で 水分補給。

ちょっと 一人では行きにくいかんじだけど、
今日は 友達と一緒に予約しててよかった。。。

すごくよかったから、また絶対行こう!
夏の間にやっておくと、冬がとても過ごしやすくなるそうです。
うん、納得!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

どうぞ

「どうぞ」
という気持ちで できるだけ 譲ることにしています。

例えば、
車を運転中 横から入りたい車に 「どうぞ」
歩行者にも 「どうぞ」
エレベーターでも 「どうぞ」
他にも いろいろ・・・

「ママって ゆずってばっかり~!」なんて、まなたんに言われたことも。
何もかも譲るのがいいとは思わないけれど、(状況にもよるからね・・)
横断歩道を渡りたい子供が 手を挙げていたら、
車がそっと止まって「どうぞ」というのは、
自然でしょ・・・てなことを話しました。

こうゆう気持ちが生まれたのは ごく最近のことでしてー。
自分を見失っていた時期には「邪魔だなぁ」ぐらいにしか思ってなかったかもね。
(それすら わからないよ)

まず 自分がエネルギーに溢れること。そして 幸せを感じること。
そうして 初めて 周りに優しくできるのかな。。。 
なーんて。

以前の自分を思い出すと、正直 少々イタイ・・・です
恥ずかしくて イタイ・・・
反省しつつ、
今日はこのへんで。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

生活に香りを・・・

すんません、こんな時間に。

今日は、気持ちよく暮らす 簡単な工夫を・・・

『部屋の空気を入れ替えて、香しい花を飾りましょう。
家中をよい香りで満たせば、必ずよい効果があるでしょう。』

人は長い間 悪臭にさらされると、そのうち臭いの存在がわからなくなるそうです。
古いじゅうたんなど、嫌な臭いの元から 私たちの感覚は大きなダメージを受けているのに、それを自覚できないのです。
それに 臭いを感じないのは 臭いが無いことではないそうです。

それに比べ よい香りは、500年前のヨーロッパの兵士たちが 傷の痛みを紛らわせる為に スパイスをかいだり、現代の医師たちが 手術後の回復を図るアロマセラピーを取り入れたり。
私たちの感覚と脳を活性化して、無意識のレベルでよいものを思い出させてくれるのです。

朝起きたら まず窓を開ける。
部屋に花を欠かさない。
ん~、なにげなくやっていたけれど、これも幸せになる法則だったのね・・・

五感で「心地いい」と感じるものを 自分で選んで 生活に取り入れる。
それが 今の私のテーマです。

(ちなみに ↑ は、ある本で読んだんだけど、アロマという言葉が たまたま出てきて。
これ以外にも あらゆる場面で「アロマ」が目に飛び込んでくるということがあって。
これは 潜在意識の力だということを、今日 知りました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

満タン!

Imgp0914 今日は、まなたんの習い事(ピアノのレッスン)の後、エステへ。

↑ エステのウェイティング、照明が素敵だったので パシャリ。

定期的に行っていて、いつもは まなたん お留守番ですが・・・今日は 店長さんの好意で 一緒に。

この店長さん、すごく魅力的な方で、人生相談やらなんやら いつも時間を忘れて 話し込んでしまう。。。店長とお客 という関係を超えて、「ずっと 付き合おうネ」といっている仲です。施術をしてくれるスタッフの皆さんも、明るくて きれいで かわいくて・・・

施術前・後に出してもらうドリンク(コーヒーとか紅茶とかいろいろ)も、とても良い水を使っているそうで。

「キレイになりたい」と 時間をつくって行く側と、「キレイにしますよ」という側の 両方の良いパワーが溢れていて、その上リラックスできちゃって、あ~満足 満足☆

☆∴:.。★.‥゛°°★°.:¨☆。∵★.゜゛。☆。∵。☆ ∵★。

その後、ぶらり ぶらり・・・と ショッピング。本通り、並木通り、パルコ、金座街・・・いつものコースで。ランチしたり お茶しながら。

(こうゆう時、不思議と まなたんが女の顔になる。親子ショッピングではなく、女友達とお出かけモード。)

道行く人達、皆 ステキ~!服とかヘアスタイルとか かわいい~!

店員さん達も、すっごい かわいい~!

やっぱり、きれいとか かわいいとか 目にするって 大切だよね~

良いパワーで 心身ともに満タンになった一日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

いつも、微笑みを

Imgp0911 ↑↑↑ハワイで買った つぼ押しグッズ その名も「HAPPY・MASSAGER」

+++  +++  +++  +++  +++

あなたの微笑みは、周りの人を幸せにします。そして、あなた自身の幸せとなって返ってきます。

(さまざまな年齢の成人を対象に調査した結果、すべての被験者に周りの人間の行動をまねる傾向があることがわかりました。すなわち、しかめ面はさらに多くのしかめ面を生み、微笑みは微笑みと幸福を招くことになります。)

+++  +++  +++  +++  +++

ちょっと 思うところがあって・・・

私と 私の周りの人たちの一日を 明るくするために。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

幸せを呼び寄せるルール

さっき ふと思い出したこと。

19歳、バイト中のこと・・・ 「ハァ~(・_・)」としたんだろうね、無意識に。 すかさず言われた。

「ため息ついたら、幸せが逃げるよ」

その一言で、たった一言で、私はそれ以来 ため息をついたことが無い。(多分・・・)

幸せが逃げちゃうなんて すごくイヤだぁっ!と思った。

逆も考えた。ため息つかなかったら 幸せは逃げないんだ。と。

大人になって、表面上のため息ではなく、心のあり方だということもわかったが。

今34歳だから、15年ぐらい。

この 毎日の積み重ねは かなりの幸せを呼び寄せている、と信じてる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)