2007年12月12日 (水)

レインブーツ

Imgp1184

今日の天気予報は、午後から雨。

「やった~!長靴はいていこ~っ!」

梅雨ごろから ず~っとレインブーツが欲しくて欲しくて、
でも なかなか思うようなのがなくて、
やっとデザインと値段に納得いくものを見つけたんです。

ジョッキー風でいいでしょ。
まるで普通のブーツみたいでしょ。
でもゴム長です。

これで、雨も雪もオッケー♪
しかも雨が止んじゃってもブーツに見えるからオッケー♪

今までは、ちょっとダメになった靴を雨用にしてたので・・・

今日は降水確率のわりには ほとんど雨が降らなかったけど、
初めて履いて嬉しかったから会社で見せびらかしました!

というか、「ねぇねぇ、見て!」と、無理やり皆に見てもらいました。

明日も降ってほしいな。

どしゃぶりでもいいよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

バスマット

Imgp1106_6
すごい!
すごすぎる、このバスマット!

もう やめられません~

かなりおすすめ☆☆☆ まじで。

使用後なのに未使用・・・みたいな。
何?何で濡れてないん?・・・

まぁ、使ってみてや。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

宅配牛乳

Imgp1010

牛乳がちょっと苦手な まなたん。
保育園や学校の給食では 頑張って飲んでます。
(エライ!)

なので、家の冷蔵庫には たまにしか牛乳がお目見えしなかったのです・・・

「学校と同じ牛乳なら おいしいけん 飲めるよ」
と、ある日 突然言うので
さっそく 同じメーカーの宅配牛乳を探して 始めました。

ビンの牛乳って、
おいしぃ~♪

ついでに 飲むヨーグルトも頼んだり。
他にも ”ついでに・・・”が増えていきそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

時計

Cat1

まなたんの部屋の掛け時計です。

妹からのアドバイス、
「子供には ちゃんと 分の刻みがあるやつがいいよ~」

見渡すと、家の時計は ほとんどがデザイン重視で、数字もないし、目盛りもない!
子供には わかりづらいよね・・・
大人は「○時ぐらい」とか「○時前」みたいに言うけどね。

子供には子供の目線で。
モノ選びにも 大切なことなんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

黒米

Imgp0970

雑穀米を食べ始めて 早3年・・・
飽きっぽい私ですが、珍しく続いてます、ほぼ毎日。

ずっと ブレンドものを食べてたんだけど、
最近 仲間入りしました。
黒米です!(大分産の神のお米)

同じ食べるなら 白米以外の栄養もついでに・・・
研いだ白米に混ぜるだけだし・・・

そう、私はかなりのめんどくさがり。
「ついで」がだいすき。
他にも「ついで」は色々ありますが、またの機会にお披露目しましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ティータイム

Imgp0890 超コーヒー党の私。

ですが・・・たまには ハーブティーなんぞ・・・

行きつけの(というほど行ってないけどネ)アロマショップで試飲して、すごく気に入った コレ!

ネロリ、ローズヒップ、レモングラス などなど、私好みのハーブがブレンドされてます。

特に ジャスミンとネロリの香りに ほろり。しかも 何?この甘み!

お・い・し・い~(*゜v゜*)♪

優雅な気分になれるだけじゃなく、老化防止の効果も♪うふふっ

写真を まじまじと見て思ったんだけど、やっぱ ハーブティー用のガラスポットが欲しいな~~。これは、「MUJI」 の人気商品ベストなんとか・・で雑誌で紹介されてて、すぐに買いに走ったモノ。(雑誌に載ったからには 売切れてしまうと思って、かなりあわてて買いに行った覚えが・・・)

お気に入りに囲まれるって、幸せだよね~

まじ、このハーブティーは 飲みやすいから おすすめですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

もろみ酢

もろみ酢歴、かれこれ 5年・・・かな?

ずっと同じのを愛飲。沖縄の「久米島の久米仙」の 黒糖入りのやつ。(ケース買いです、いつも)

夏バテ予防に 飲み始めたんだけど、この効果が予想以上!疲れがたまらないし、体脂肪がダウン。飲み方は 特に決めてなくて、体が欲した時が飲み時。(さすが~アバウト!)それが、冬場は飲みたくないんだな~。今ぐらいの時期は 日に1回飲む程度。夏になると 回数が増えるんよね~。

穀物酢や米酢は 料理に使うけど、飲むには酸味がキツイから、やっぱり ドリンク用には もろみ酢がいいな♪(酢酸もクエン酸も、健康効果はほぼ同じだそうですよ)

始めた頃は “新習慣”と思っていたけど、すっかり 我が家のお気に入り習慣です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

わたし、まな板

Imgp0870 かわいいでしょ、コレ。

joseph*joseph の折り曲がるまな板。

「chop切る → hold掴む → pour注ぐ」

切った食材を お鍋に移すのに便利!こぼれないからネ☆

ちょっち 傷がつくけど。かわいいから許そう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)