« ゲンジとヒメ | トップページ | 花火大会 »

2010年7月22日 (木)

アロマヨガ

セラピスト向けの「アロマヨガ」一日講座を受けました

通っていたアロマスクールのHPでたまたま見つけて・・・
なんとなく、受けてみたいな~と思っていたんです

やっぱり今回も、「行ってよかった」

なんとなく。
というのは大事なことで、

なんとなく・・・行きたい。
なんとなく・・・行きたくない。

そう思った時に、思いのまま決めたことというのは
たいてい後になって「よかった」と思うような気がします

今回のアロマヨガ、
もちろんそれ自体に興味があって受講したんだけど

先生のお話に「陰陽五行」が出てきて
もうワクワク全開!でした

実はずっと前から行っていた
デトックスランチのお店で「陰陽五行」というものを知って、

その後
マクロビオティックを通して「陰陽五行」を知って、

ず~っと気になっていたんです。。。

まさかアロマヨガにも繋がっていたなんて!
精油の捉え方も今までと変わります!

詳しく勉強してみよっかな~
またまた(笑)新しいことにチャレンジです

メインのアロマヨガは、というと
ラベンダーの空気の中で
すごく深いリラックス状態になって
最後のほうは寝そうでした・・・

グラウンディングも
こんな風にやったらいいんだ~
と、
やっぱり「習うこと」の大切さを感じたのでした

ローズマリーのオイルでセルフトリートメントして終了

なんだかすごく得をしちゃったかんじの1時間半でした~

必要とすべき時に必要とすべき出会いがある。
そのことにただただ感謝します

|

« ゲンジとヒメ | トップページ | 花火大会 »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/35856795

この記事へのトラックバック一覧です: アロマヨガ:

« ゲンジとヒメ | トップページ | 花火大会 »