« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

日焼けしたお肌に

先日・・・
ファミリープールで5時間遊んできました

といっても
実はこう見えて私、
泳げないので(笑)

流れるプールで
ずぅっとプカプカ浮かんでました

日に当たると
すぐに肌が黒くなるタイプなんだけど、

さすがにひりひり。。。。
特に腕が。。。。

(浮き輪だったから腕が日に当たってたんです)

今年は日焼け肌用のローションを作ってみました!


*****  *****

使った精油は・・・

ラベンダー
ティートゥリー
ペパーミント

ほてったお肌にすごく気持ちよくて、
ひりひりも治まりました~

スプレーボトルに入れて
冷蔵庫で冷やして

まなたんにも大好評

日焼けで痛くて泣いてた友達親子にも
シュッシュッ

大活躍です!
大成功です!

こうやって自分だけのレシピが
ひとつずつ増えていくのって楽しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ピタリ賞

ピタリ賞
野菜市で

ぴったり1000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ひまわり畑

ひまわり畑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

花火大会

花火大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

アロマヨガ

セラピスト向けの「アロマヨガ」一日講座を受けました

通っていたアロマスクールのHPでたまたま見つけて・・・
なんとなく、受けてみたいな~と思っていたんです

やっぱり今回も、「行ってよかった」

なんとなく。
というのは大事なことで、

なんとなく・・・行きたい。
なんとなく・・・行きたくない。

そう思った時に、思いのまま決めたことというのは
たいてい後になって「よかった」と思うような気がします

今回のアロマヨガ、
もちろんそれ自体に興味があって受講したんだけど

先生のお話に「陰陽五行」が出てきて
もうワクワク全開!でした

実はずっと前から行っていた
デトックスランチのお店で「陰陽五行」というものを知って、

その後
マクロビオティックを通して「陰陽五行」を知って、

ず~っと気になっていたんです。。。

まさかアロマヨガにも繋がっていたなんて!
精油の捉え方も今までと変わります!

詳しく勉強してみよっかな~
またまた(笑)新しいことにチャレンジです

メインのアロマヨガは、というと
ラベンダーの空気の中で
すごく深いリラックス状態になって
最後のほうは寝そうでした・・・

グラウンディングも
こんな風にやったらいいんだ~
と、
やっぱり「習うこと」の大切さを感じたのでした

ローズマリーのオイルでセルフトリートメントして終了

なんだかすごく得をしちゃったかんじの1時間半でした~

必要とすべき時に必要とすべき出会いがある。
そのことにただただ感謝します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ゲンジとヒメ

先週末に行った、ほたる見公園

そこは、ゲンジボタルとヒメボタルが見れるところ

ゲンジボタルは、一般的な(?)・・・

初めて見たヒメボタルは、
ものすごくちっちゃくて、ひかりの点滅が早い早い!

もうシーズン終わりっぽかったな。。。


。・。・。・。・。・


こんな時間を持てることに感謝します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

セミっ!

大雨でした

まなたんは3日間も休校で、早くも夏休み気分・・・

今日、帰宅してほっと一息ついた夜7時半ぐらいかな、
ある鳴き声が聞こえてきて
思わずまなたんと顔を見合わせました!

「今の・・・セミよね???」

夏です

ちょっとキュンとなっちゃいました
(私、季節の変わり目にキュンとなるんです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

新月

新月ですね

お願い事しましたか?

私は今、書き終えたところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ヌキイ様

ヌキイ様
飲み会です

予約はスミイのはずが…
「ヌキイ様」

笑いが止まりません〜

スミイナオ…友達なので検索してみてください

★先週末のことです…
酔っぱらってたので更新したつもりができてなかった幻の記事ですが、
思い切って投稿します…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

やらかした!

今日は、仕事が終わってから小学校でPTAの業務

帰宅が遅くなった上に、
こんな日に限ってまなたんはダンスレッスンで腹ペコ。。。

無理はせずに・・・外食です

普段はあまり食べないんだけど
まなたんお気に入りのラーメンやさんへ

ふたりでガッツリ食べて
「ごちそうさまでした~」

さて、帰ろうか

・・・・・

なんと!
財布がない!

今日はPTAのこともあったから、バッグを3つ持ってたんです

財布は別のバッグの中・・・
しかも家に置いてきちゃった

店員さんに訳を話して家に取りに帰ったけれど、
実は運転免許証も財布の中(ヒヤリっ)

「この子、置いときますから~」とまなたんを店に残し、
私は免許不携帯で運転したのでした


***

買い物(スーパー)でお会計の時に
「お金が足りないので、コレ返します」と
商品を返すことはちょくちょくあるけど、

さすがに食べてしまったものは返品もできず・・
本当に焦りました

またやらかしてしまった・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

メンテナンス

今日は仕事の後、整骨院へ

以前お世話になっていて、
でも辛くてどうにもならない状態の時しか行かなくて
(ぎっくり腰とか、首が回らないとか・・・)

「月に一度ぐらいはメンテナンスにおいでよ」
そう先生に言われていたのに

なんと
「3年半ぶりだね。子供も大きくなったでしょう。」だって!

特に悪いところはなかったんだけど、
やっぱり私もセラピストになるわけだし、
きちんと自分のからだをメンテナンスしなくっちゃと思って・・

これからは真面目に通います

先生にアロマセラピストになる話をしたら、
からだに触れることに共通するので
色々良い言葉をいただきました

私が見ること、聞くこと、すべてが
「私」という人間=アロマセラピストを作り上げていきます

3年半ぶりに先生のところに行ったのも
意味のあること

先生、ありがとうございます
行ってよかった
(鍼はこわいけど・・・泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

納豆パスタ

納豆パスタ
いつかの休日のお昼ごはん「納豆パスタ」

納豆と大根おろしとツナと卵黄

混ぜて和えるだけの簡単クッキング

まなたんのお気に入りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ソルトリーフ

品種はアイスプラント

ずいぶん前にテレビで見て、
ずぅっと気になっていたんです

近くの産直市で見っけ!

根っこから塩分を吸い上げて葉っぱや茎にためこんでいるから
そのまま食べてもほんのり塩味

見た目は野菜というよりも、観葉植物みたい

おそるおそる・・・口にすると

あ~こんなんだったん。。。

フランスでは高級食材らしいけど、
見た目通りやっぱり、
観葉植物を食べてしまった!ってかんじ

まなたんの反応は。。。無言でした

慣れたらクセになりそうな予感(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »