« ふんわり | トップページ | 宮島 »

2010年5月30日 (日)

豆が美味しい季節です

絹さやは炒め物で。。

そら豆はさやごとグリルで焼いて。。

グリーンピースは豆ごはん。。

採れたてはスーパーで買うのとはやっぱり違う・・・
そんな味の違いもわかるまなたん、
「採れたては甘いね~」


そら豆の焼いたのを食べた後、
茹でたのも食べて、
ひとこと・・・
「焼いたほうがコクがあって美味しいわぁ」


豆ごはんは、サイコロに切ったチーズを混ぜておにぎりに。
(これおすすめです)


筋を取ったり、さやを剥いたり、
そんなお手伝いをするから美味しく感じるのかもね

「豆は種類が違ってもやっぱり豆っぽい味よね~」

さすがまなたん・・・
なんだか、感想がいちいちおもしろいです


自然の恵みに感謝していただきます


|

« ふんわり | トップページ | 宮島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/34943629

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ふんわり | トップページ | 宮島 »