« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

宮島

宮島
運動会の代休だったまなたん

お友達と一緒に宮島に行きました

いいなぁ…私も仕事休みたかった…

お土産は「ちーずくりーむもみじ」

ここのが一番美味しいと教えてもらいました

創業大正11年 後藤製菓
ほんとに今までで一番美味しい!
ごちそうさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

豆が美味しい季節です

絹さやは炒め物で。。

そら豆はさやごとグリルで焼いて。。

グリーンピースは豆ごはん。。

採れたてはスーパーで買うのとはやっぱり違う・・・
そんな味の違いもわかるまなたん、
「採れたては甘いね~」


そら豆の焼いたのを食べた後、
茹でたのも食べて、
ひとこと・・・
「焼いたほうがコクがあって美味しいわぁ」


豆ごはんは、サイコロに切ったチーズを混ぜておにぎりに。
(これおすすめです)


筋を取ったり、さやを剥いたり、
そんなお手伝いをするから美味しく感じるのかもね

「豆は種類が違ってもやっぱり豆っぽい味よね~」

さすがまなたん・・・
なんだか、感想がいちいちおもしろいです


自然の恵みに感謝していただきます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

ふんわり

ふんわり
豆腐屋さんで教わったレシピ

おからと、すりおろした山芋と、味つけに塩を混ぜて揚げるだけ

ふんわり美味しくできました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

もちもちドーナツ

もちもちドーナツ
ある休日…

まなたんと作った「もちもちドーナツ」

油の中でコロコロ転がりながらまん丸に!

シナモンシュガーで美味しくいただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

おひさしぶりです

おひさしぶりでございます

やっと、ひとつ、
区切りができました。。。

***

昨年11月から通っていた「アロマセラピスト」の講座

実技、学科、共に卒業試験にパスして
4月に無事卒業しました

でも、本当にしんどかったのはそれからで・・・

睡眠時間をけずっての試験勉強
もうフラフラのクラクラでした

おととい、福岡で本試験を受け、
あとは合否結果を待つだけとなりました

といっても、まだ施術のカルテ審査があるので
これからがまた気が抜けません

***

どうしてこの道に進んだのか・・・

何かに動かされているような、
そんな感覚がずぅっと離れないまま、
ここまできてしまいました

試験に合格しますように。と願いながら、
「どんなセラピストになりたいのか」
そんなことを考えるのもこれからの課題です

精油の小さな瓶を手にすると、
優しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになります

今日もまた、
植物の恵みの1滴に感謝します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »