« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

忘れ物

忘れ物
昼休憩

お弁当を食べようとして…ビックリ

箸箱の中身が無かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

誕生日
まなたん十歳おめでとう

みんなで誕生日会をしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

菜の花

菜の花
春の味覚

まなたんが田舎で収穫してきた菜の花

ごまで和えました

春の苦味を味わいましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

せっけんはみがき

せっけんはみがき
手持ちのハミガキ粉をようやく使い切ったので
せっけんはみがきにしました

こうやって少しずつではありますが
環境に優しいものに切り替えています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

リングホルダー

リングホルダー
雑貨屋さんのディスプレイでリングホルダーを見て、
「かわいいなぁ…欲しいなぁ…」と言ってたら、

まなたんが「百均で紙粘土買ってきて」と言って
あっという間に作ってくれました!

ビーズもちりばめて、
いつもしている指輪のサイズに合わせて、

さすがまなたん!

ありがとねっ

ホント、作ることが大好きな子だわぁ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

お食い初め

お食い初め
今日はここちゃん(姪)のお食い初めパーティー

いっぱい食べて しゃべって 楽しかった

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ひなまつり

3月3日は盛大な(笑!)「ひなまつりパーティー」

パーティー大好きなまなたん、
はりきって会場作り、プログラム作成、司会・・・
と大活躍でした~

はりきりすぎて疲れてしまってお風呂にも入れなかったぐらい。。。

料理やケーキも美味しくて
ほんとうに楽しいパーティでした

毎年おひなさまと並んで写真を撮るんだけど、
びっくりするぐらい大きくなったよね、まなたん

元気に成長してくれてありがとう

さっき、ようやくおひなさまを片付けました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »