« マッサージベッド | トップページ | ひなまつり »

2010年2月23日 (火)

手紙

今日はまなたん4年生最後の授業参観

「二分の一成人式」でした

あらかじめ、保護者からこどもに宛てた手紙を読み、
それの返事を書いて
今日は一人づつ発表するというものでした

私もこの10年を振り返る良いきっかけになったし、
初めてまなたんに真剣に手紙を書きました

まなたんの発表・・・
緊張しているのがすごく伝わってきて私もドキドキでした

緊張のあまり、時々言葉をつまらせながらも読んでくれました

私は涙が出たけど、まなたんも頑張ってるんだから・・と
なんとか涙を引っ込めました~

まなたんは皆に聞かれたくないことも書いているから
書いた手紙の一部しか読まない、と言っていました

手紙は後日持って帰るので、楽しみに待とう
何が書いてあるのかな。。。

それにしても、10歳
みんなそれぞれ色んなことを感じて、考えているんだ

そのことに驚いたけど、とても感動しました


***


そして、今日は一通の手紙をもらいました
大切な人からの大切な手紙です

これから返事を書こうと思います

今日は「手紙の日」だな~

|

« マッサージベッド | トップページ | ひなまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/33506703

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« マッサージベッド | トップページ | ひなまつり »