« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月23日 (火)

手紙

今日はまなたん4年生最後の授業参観

「二分の一成人式」でした

あらかじめ、保護者からこどもに宛てた手紙を読み、
それの返事を書いて
今日は一人づつ発表するというものでした

私もこの10年を振り返る良いきっかけになったし、
初めてまなたんに真剣に手紙を書きました

まなたんの発表・・・
緊張しているのがすごく伝わってきて私もドキドキでした

緊張のあまり、時々言葉をつまらせながらも読んでくれました

私は涙が出たけど、まなたんも頑張ってるんだから・・と
なんとか涙を引っ込めました~

まなたんは皆に聞かれたくないことも書いているから
書いた手紙の一部しか読まない、と言っていました

手紙は後日持って帰るので、楽しみに待とう
何が書いてあるのかな。。。

それにしても、10歳
みんなそれぞれ色んなことを感じて、考えているんだ

そのことに驚いたけど、とても感動しました


***


そして、今日は一通の手紙をもらいました
大切な人からの大切な手紙です

これから返事を書こうと思います

今日は「手紙の日」だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

マッサージベッド

マッサージベッド
注文していたマッサージベッドが届きました

どのメーカーにするか、何色にするか…
かなり悩みました

インナーストレンクスのエレメントに決定

セラピスト試験のカルテ審査に協力してくれる方を大募集しています

興味のある方はぜひお願いしますね

ベッドを目の前にすると、あらためて意欲がわいてきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

チョコ作りました

チョコ作りました
今日は一日チョコ作り

まなたん、とっても楽しそうでした

本命、友達、家族、15人分!

それだけで一日がかりだったので、私のは明日作ろうかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

3D

(毎日ネタはあるというのに、なかなか更新できません・・・)

先週は久しぶりの映画
遅ればせながらどうしても「アバター」が観たくて

テレビでやたら話題になっているし、
3Dだと映画館に行かなきゃ~と思って。。。

3時間があっというま!!!
ほんとうに楽しかった~

観るまではあの姿、気持ち悪かったけど・・・
もう全然!
かっこよかった~

まだの方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

まつエク

一年ぶりにまつげエクステしました

ずっと行く気でいたのになかなか予約できず、
土曜日のちょっとした予定の合間にやっと。。。

一年も経つと、まつエクも進化したらしく
なんだかカール具合が前と違う気がする!

会う人、会う人に、「かわいい~(まつげが。)」
と言われ嬉しい毎日!

やっぱマスカラがいい、と思ったり
つけまつげしたり、
でも当分はこれでいこうかな

時間短縮できて仕上がりもきれいなんて素敵~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

セラピストの講座も後半になり、
実技も学科もまとめに入ってきました。。。

先週の実技の授業で「手」をほめられました

嬉しい~!!!

先生に手をほめられるなんて!

施術をした仲間にも「気持ちいい手だね」って言われました~

私たち生徒は、お互いモデルになって施術しあっていて、
今勉強中だから色々指摘しあうんだけど、
そんな中でも「褒める」って大切なんだな・・・

私も何か相手を褒めよう!

ちょっとしたひとことが自信に繋がるから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

かわいい鬼

かわいい鬼
我が家のかわいい鬼

私も豆まきしたい、という理由で
毎年嫌がるまなたんを鬼にします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

くしゃみ

くしゃみが出ます。。。

そう。。。花粉のシーズンでございます

予防のために早くも薬を飲み始めたけれど、

今年は注射してみようかな~

それとも、鼻をレーザーで焼こうかな~

なんて考え中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »