« 2010 | トップページ | 37歳 »

2010年1月 7日 (木)

七草粥

今朝は七草粥を食べました

恥ずかしながら、「朝食べる」というのを
昨日知ったところです。。。

(今までずっと夜ごはんにしてました)

まなたんがまだ保育園のころ、
食べんだろうけど一応作ろうか・・・と作った七草粥

まなたんの味覚にはヒットしたようで、
それ以来毎年ちゃんと作っています

いつもは白米で炊くんですが、
これまた昨日知ったことですが
ひえ、あわ、あずきなどと炊くといいそうで
日頃から食べている雑穀米を入れて作りました

「七草の日じゃなくても作ってね」
またなんの感想です

まなたんがごはんをおかわりする姿もいいけれど、
おかゆをフゥフゥしながら食べる姿も
あったかい気持ちになっていいものです。。。

|

« 2010 | トップページ | 37歳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/32900136

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« 2010 | トップページ | 37歳 »