« 37歳 | トップページ | コットン手袋 »

2010年1月11日 (月)

父に・・・

誕生日の夜、電話がつながらなかった父から
翌朝電話がかかってきました

電話のコールで起きた私

寝ぼけていたおかげで、すんなりと
「お父さん、生んでくれてありがとう」と
言えちゃいました

よかった
ちゃんと言えた

ずっと言いたかった

とてもすっきりとした幸せな気持ちになりました

ここまでくるのに37年もかかちゃうなんて・・・

それにしても勇気がいることでした
頭で考えているのと実際言葉にして伝えるのは全然違いました

***

生まれてきたことを見つめた誕生日
そして今日は法事でした

まなたんが寝る前、
「今日のお寺で聞いた話、よかったね」と

「難しくなかった?」と聞くと

「仏様は皆が迷わないように守ってくれてるっていう話がよかった」と言っていました

もうなんだか、あれこれ考えるよりも
全てのことに感謝したいです

ありがとうございます!

|

« 37歳 | トップページ | コットン手袋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/32952156

この記事へのトラックバック一覧です: 父に・・・:

« 37歳 | トップページ | コットン手袋 »