« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

ミニサイズ

ミニサイズ
週末は女子会

居酒屋のはしご

こんなん作ってもらいました

皆で感激!

(もちろん食べましたよっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ヘアドライヤー

次に買うなら絶対にこれ!と決めていたヘアドライヤー
「Panasonicのプラチナナノイー ナノケア」

欲しいな~と思い始めてから間もなく、
使っていたドライヤーの調子が悪くなったんです

焦げ臭いにおいがしたり、へんな音が出たり・・・

恐る恐る使う毎日でしたが、ようやく買う決心をしたんです

が、

気合いを入れてお店に行くとなんと全色売り切れ~
(注文したのはブラウン。まなたんが決めました)

注文して半月ほど待って、本日入荷!
その間なんとか何事もなく過ごせてよかったです

今日は嬉しくって まなたんとキャーキャー言いながら
初プラチナナノイー☆

今までのもマイナスイオンドライヤーだったけど、
ぜんっぜん違う!!!

やわらか~い風なんです

使い続けることで
髪も地肌もきれいになる効果があるそうなので
とっても楽しみです

良い買い物をすると気持ちがいいわぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

やっと買えた

ずっと欲しかった「PASPY」

今日やっと買えました

バスカードからPASPYにすんなり移行するのかと思いきや、
PASPY売り切れ状態。。。

早く使いたいな~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

声を出す

週末は三線教室でした

なんと、2ヶ月ぶり。。。

入院してからずっとお休みしていたんです

その間、一度も三線を手にすることがなく、
教室に行くのも本当はドキドキでした

久しぶりに三線を弾いて、うたって、思ったことは、
「声を出すっていいな~」ということ

うたうって、すごいパワーです

こんなにも思いっきり声を出す場が他にあるかというと、
今の生活ではありません

先生に教わっていることとは別に、
声を出す気持ちよさを味わいたいから
やめられないのかもしれません・・・

何にしても、声を出している人って元気だよな~
なんて気付きました

笑うことも、心にもからだにも効く健康法だというけど、
うたうこともだよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

コットン手袋

セラピストの勉強を始めてから、
指先のケアに気をつかうようになりました

爪を短くするのはもちろん、
小さなささくれや傷なんかも
ボディートリートメントの時に伝わってしまうんです

この季節は乾燥も気になることだし・・・

東急ハンズでいいもの見つけた~

「コットン手袋」360円ぐらいだったかな

手作りのハンドクリームでケアした後、
手袋をつけて寝るんです

これがすごい効果!!!

朝しっとり~です
(でも起きた時には手袋はどこかへ。。。)

やっぱりお手入れした分、からだは応えてくれるんだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

父に・・・

誕生日の夜、電話がつながらなかった父から
翌朝電話がかかってきました

電話のコールで起きた私

寝ぼけていたおかげで、すんなりと
「お父さん、生んでくれてありがとう」と
言えちゃいました

よかった
ちゃんと言えた

ずっと言いたかった

とてもすっきりとした幸せな気持ちになりました

ここまでくるのに37年もかかちゃうなんて・・・

それにしても勇気がいることでした
頭で考えているのと実際言葉にして伝えるのは全然違いました

***

生まれてきたことを見つめた誕生日
そして今日は法事でした

まなたんが寝る前、
「今日のお寺で聞いた話、よかったね」と

「難しくなかった?」と聞くと

「仏様は皆が迷わないように守ってくれてるっていう話がよかった」と言っていました

もうなんだか、あれこれ考えるよりも
全てのことに感謝したいです

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

37歳

今日は37歳の誕生日

去年のいつごろからだったかな・・・
両親に「生んでくれてありがとう」と言おう。
そう決めたものの、

なかなか言えるわけもなく、

だったら次の誕生日に言おう。(今日のことです)
多少なりとも言いやすいような気がして・・・

母には言えそうかな
私も母になり子供を育てているから
でも父に言えるかな

いろんな思いでいっぱいでした

電話だったけど、母には伝えました
残念ながら父電話に出ず。。。
また明日電話してみよう

「生んでくれてありがとう」
何をどう考えても、そこに行き着くように思います

この誕生日の宿題ができたとき、どんな気持ちになるのかな?

***

まなたんからは「誕生証書」というものをもらいました

  あなたは生まれて37年たちました。
  これはそのしるしです。

そう書いてくれた証書を授与式のように渡してくれました

世界一の娘がいて、世界一のお父さんとお母さんがいて、
世界一の妹がいて、ママは世界一幸せよ
という話をまなたんにしました

感謝の気持ちとと幸せにあふれた誕生日になりました
ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

七草粥

今朝は七草粥を食べました

恥ずかしながら、「朝食べる」というのを
昨日知ったところです。。。

(今までずっと夜ごはんにしてました)

まなたんがまだ保育園のころ、
食べんだろうけど一応作ろうか・・・と作った七草粥

まなたんの味覚にはヒットしたようで、
それ以来毎年ちゃんと作っています

いつもは白米で炊くんですが、
これまた昨日知ったことですが
ひえ、あわ、あずきなどと炊くといいそうで
日頃から食べている雑穀米を入れて作りました

「七草の日じゃなくても作ってね」
またなんの感想です

まなたんがごはんをおかわりする姿もいいけれど、
おかゆをフゥフゥしながら食べる姿も
あったかい気持ちになっていいものです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

2010

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


入院後ペースダウンしていたら、2010年になってしまいました・・・

年末に「2009年の思い出スペシャル」をしようと思ってたのにな・・・

私の2009年は
思いがけず色んなチャレンジをした一年でした

思いがけず。
というところがポイントです

大きなチャレンジは3つ

レイキヒーリングを習得したこと。
アロマテラピーインストラクターの資格を取ったこと。
アロマセラピストの勉強を始めたこと。

どれも「思いがけず」なんです
何かに動かされているような感じです

とは言っても、
結局決めるのは自分の意志なんですけどね

チャレンジしたことで得たものはとても大きく、
人生が豊かで満たされたものになりました

それによって出会った方達・・・
それはそれは大きな力になりました

こうやって出会った方達とのエピソード。
何年も先に、
「あの時こうだったよね、ああだったよね」と
話をすることになるんでしょうね

それほど2009年の出会いは大きなものだったと
断言しちゃいます!

そして11月の入院。。。
私に必要な出来事でした

特に「家族への感謝の気持ち」
これを言葉で伝えることができたのは
まさに入院という出来事があったから

痛かったとか、手術がこわかった、とかは
この際全部忘れちゃって、
ほんとうに良い時間を過ごすことができました

今年は・・・
アロマセラピストの受験が大きな柱になりそうなので、
目の前のことに一生懸命取り組みたいです

そして何よりも、笑顔の多い一年にしたいです

みなさん、今年もよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »