« 七草粥 | トップページ | 父に・・・ »

2010年1月 8日 (金)

37歳

今日は37歳の誕生日

去年のいつごろからだったかな・・・
両親に「生んでくれてありがとう」と言おう。
そう決めたものの、

なかなか言えるわけもなく、

だったら次の誕生日に言おう。(今日のことです)
多少なりとも言いやすいような気がして・・・

母には言えそうかな
私も母になり子供を育てているから
でも父に言えるかな

いろんな思いでいっぱいでした

電話だったけど、母には伝えました
残念ながら父電話に出ず。。。
また明日電話してみよう

「生んでくれてありがとう」
何をどう考えても、そこに行き着くように思います

この誕生日の宿題ができたとき、どんな気持ちになるのかな?

***

まなたんからは「誕生証書」というものをもらいました

  あなたは生まれて37年たちました。
  これはそのしるしです。

そう書いてくれた証書を授与式のように渡してくれました

世界一の娘がいて、世界一のお父さんとお母さんがいて、
世界一の妹がいて、ママは世界一幸せよ
という話をまなたんにしました

感謝の気持ちとと幸せにあふれた誕生日になりました
ありがとう

|

« 七草粥 | トップページ | 父に・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/32914219

この記事へのトラックバック一覧です: 37歳:

« 七草粥 | トップページ | 父に・・・ »