« 森の時計 | トップページ | 七草粥 »

2010年1月 6日 (水)

2010

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


入院後ペースダウンしていたら、2010年になってしまいました・・・

年末に「2009年の思い出スペシャル」をしようと思ってたのにな・・・

私の2009年は
思いがけず色んなチャレンジをした一年でした

思いがけず。
というところがポイントです

大きなチャレンジは3つ

レイキヒーリングを習得したこと。
アロマテラピーインストラクターの資格を取ったこと。
アロマセラピストの勉強を始めたこと。

どれも「思いがけず」なんです
何かに動かされているような感じです

とは言っても、
結局決めるのは自分の意志なんですけどね

チャレンジしたことで得たものはとても大きく、
人生が豊かで満たされたものになりました

それによって出会った方達・・・
それはそれは大きな力になりました

こうやって出会った方達とのエピソード。
何年も先に、
「あの時こうだったよね、ああだったよね」と
話をすることになるんでしょうね

それほど2009年の出会いは大きなものだったと
断言しちゃいます!

そして11月の入院。。。
私に必要な出来事でした

特に「家族への感謝の気持ち」
これを言葉で伝えることができたのは
まさに入院という出来事があったから

痛かったとか、手術がこわかった、とかは
この際全部忘れちゃって、
ほんとうに良い時間を過ごすことができました

今年は・・・
アロマセラピストの受験が大きな柱になりそうなので、
目の前のことに一生懸命取り組みたいです

そして何よりも、笑顔の多い一年にしたいです

みなさん、今年もよろしくお願いします!

|

« 森の時計 | トップページ | 七草粥 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますfuji
もう体調は大丈夫なんですか?
今年もブログ楽しみにしていますheart04
お互いに素敵な1年にしましょうねshine

投稿: koke | 2010年1月 7日 (木) 11時32分

kokeさんへ
今年もよろしくお願いしますっ
体調はバッチリですよ~
「遊離胆のう」というとっても珍しいことになっていて、胆のうがあるべき場所になかったので摘出したんです
検査の結果、他はどこも悪くなく、なんとも私らしい入院でした(笑)
飲み食いもオッケーなんで、入院前と変わらない生活です~
ご心配おかけしました~

投稿: みみ | 2010年1月 7日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/32887162

この記事へのトラックバック一覧です: 2010:

« 森の時計 | トップページ | 七草粥 »