« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月12日 (土)

森の時計

Imgp2123


先週末、まなたんは野活センターに一泊しました

小中学生が参加する活動です

初めて会う子供たちが30人ほどと、
スタッフの方たちだけの二日間・・・

とっても楽しかったようです

写真はまなたんが作った森のクラフト
初めて使うのこぎりやホットボンド

夜ごはんは、竹に入れて炊いたごはんにスキヤキ
(私の時代はカレーライスだったよね・・・)

「また行きた~い!」
と言っているので、またぜひ応募してみよう!

たいてい小学4年生以上の参加募集なので、今がチャンスです

親が思っているよりもはるかに大きな力を持っている子供・・・
これからも色んな経験をしてほしいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ご縁

またまた、驚きのご縁です

出会いは必然・・・と言いますが、
私の周りは 本当にすごいご縁でつながりまくっています!

なんていうのかな。
すごく 引き寄せてる・・・
っていうのを実感せずにはいられないつながりです


***


数日前にわかったことですが、
今 通っているアロマスクールの実技の先生、

なんと3年前に
知り合いを通じてフットマッサージをしてもらった方でした

明日 スクールの日なので、先生に言ってみようと思います

インストラクターのスクールの先生は、
母と同じ職場の方だったし・・・

なんてつながってるんだろう!


***


これまでも「出会いを大切に」という気持ちでいたけれど、
ここ数年、人間関係が ガラリと変わったり
出会いが急激に増えたり
つながったり、つながりまくったり(笑)

それは、自分が変わった
ということでもあると思うんです

ひとつひとつのことが ある瞬間 線でつながる。
というか、つながっていたことに気付く瞬間・・かな?

それは パッと光がさすような、ものすごい感動です

そういう感じ方をいつもしたいな、と思うんです

いつも大きな力に感謝です


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

生まれました

満月の12月2日から3日に変わってすぐに、
妹が出産しました

家族が増えるというのはほんとうに嬉しくて幸せです

お腹にいる間すごく会いたかったので、
抱っこしたときは感激でした!

ちっちゃくてかわいい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

満月

今日は今年最後の満月です

今、大きな力が動き始めています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

今年のは…

今年のは…
今年のアドベント・カレンダーはこれ!

毎年12月はクリスマスイブまでカウントダウン!

この中のチョコレートを毎日一粒ずつ食べるのがお楽しみ

お世話になっている酒屋さんで購入しますが、
デザインが毎年違うのも楽しみなんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »