« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

ただいま


突然の入院と、まさかの手術

嘘みたいだけど、ほんとうです(笑)

ご心配おかけしました~

無事退院し、自宅療養中です
私はとっても元気なので安心してくださねっ

***

私は何事も、
必要なタイミングで、必要なことが起こる。。。
と思っているので、
今回のこともすんなりと受け入れることができました

(ただ、初めての手術・・・これは怖かった)

入院していた約2週間、
ほんとうに貴重な貴重な時間を過ごせました

なんといっても「家族」
ありがとうを何回言っただろうか・・・
絆が深まるのを実感しました

職場の方や友人
メールやお見舞いの中で、いろんな気持ちが見えました

他にも書けない事も(笑)いっぱい!
というか、書ききれないぐらいいっぱいです!

ちょっとおかしいけど今の気持ち
「入院してよかった!」

ほんとうに皆さんありがとうございました

これからの私、ますます変わりそうです
乞うご期待~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

お知らせがあります

お知らせがあります
とてもよい本と出会いました

「きっと、人はいつも、それぞれの光を捜し求める長い旅の途上なのだ」

☆少しの間更新できません
また遊びに来てくださいね
12月には再開できると思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

瀬戸のふりかけ

瀬戸のふりかけ
いつもお世話になっている酒屋さんに置いてありました

見るからに「美味しそ〜♪」

ちょうど収穫してきてもらったホウレン草があったので、
お店ですすめてもらったように茹でて和えてみました

他に味付けなしでもバッチリ!

もちろん、ごはんにかけても美味しかったです♪

広島の岡本醤油さんという、お醤油屋さんのふりかけです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

マクロビの基本

Imgp2045

(安佐動物園にて。まなたん撮影)


先日、デトックスの帰り道・・・
突き動かされるように、本屋へ直行

今まで何度か、玄米食や野菜食を食べたことはあったけど、
どうしても基本を知りたくて

意外と種類が少ないマクロビオティックの本

その中で「はじめてのマクロビオティック」を選びました
(決め手はレシピの多さ!)

これまで、私なりにこだわってきたこと・・・

白米に玄米か雑穀米を混ぜるとか
産地がなるべく近い野菜を選ぶとか
調味料は値段を気にせず本物を使うとか
「なんとかの素」類は使わないとか

これらにマクロビの要素をちょっと入れてみよう

そう思いました

もちろん、私らしく、あくまで「ゆる~り」と

ドームの後のデトックスランチや、今回の玄米ランチ
他のお店で食べたときも、
いつも「からだが喜んでる」と感じていました

こうやって基本を知ると、納得です

***

そして、タイミングよく、
母と妹がいなかで野菜を収穫してきてくれました

なかなか手伝いにも行けず、いただいてばかりですが。。。

無農薬で育てている野菜たち
マクロビの調理法を参考に、皮ごと丸ごと食べよう!
(スーパーで買った野菜では残念だけどできないことです)

今日は特に野菜が愛しく思えて、仕込みが楽しかったです

大地の恵みに感謝します

それにしても、
人生、起こる出来事が
計算しつくされているようでうまくできてますねぇ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

音楽の授業

Imgp2047


(安佐動物園にて・・・まなたん撮影)

土曜参観でした

学年で劇をやる予定でしたが、
学級閉鎖が続いて練習時間がとれなかったので
残念ながら延期になりました

代わりに・・・なんと「音楽」

嬉しい~!!!

国語や算数、理科の授業参観はあっても、
音楽はなかなかないでしょ!

***

小学校の音楽室なんて、小学生以来です(笑)

先生のピアノ、リコーダー、合唱・・・

清々しくて、懐かしくて、眩しくて、ジーンとしてしまいました
(涙をこらえていたのは私ぐらいでしょうね~)

こうやって小学校に行くことができるのも、
まなたんのおかげです

ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

デトックス

デトックス
久しぶりに、遠赤外線温熱ドームに行きました

本格的に寒くなる前に…と思って行くと、
残念なことにデトックスランチは終了してました

そこで、ドームの後は野菜食の「うまい菜屋」で玄米ランチ

有機・無農薬栽培の玄米と野菜

野菜の味がする!

ドームとランチでデトックス

ためこんでいた疲れがなくなって、お肌もすべすべ

あー大満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

セラピスト試験に向けて

Imgp2049


11月ですね。。。

月が変わるたびに新しい風が吹きます


***


インストタクターに無事合格し、いろいろ考えた結果、
(いや、あんまり考えてないかな?)

セラピストになるための勉強を始めました
(いつでも直感重視の私です・・・)

「学科コース」と「実技コース」

未知の世界です

新しい世界に一歩踏み出す勇気と不安

でも、始まってみると・・・

ワクワク全開です~

資格取得のための講座ですから、
これから厳し~いこともあるでしょう

でもプロになるため、
お客様に満足していただくための勉強です

もうなんの迷いもありません

「ゆるがないもの」
とてもスッキリとした感覚を味わっています

これから半年間、新しい仲間と新しい環境で
しっかり知識と技術を身につけます

アロマと、全ての出会いに感謝します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »