« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

迷い

選択に迷ったとき・・・

不安や恐れを避けるために一方をやめる。

というのではなく、

気持ちがいいから、居心地がいいから、こちらを選ぶ。

・・・そんな選び方を、今回してみました。

うん。

やっぱりその方がしっくりくる。

こういう感覚って大切だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

読書の秋

読書の秋
インストラクター試験が終わったと同時に、読書解禁!

ずっとアロマ関係の本ばかりだったので、
(なんたって試験勉強ですから)

反動でいろんな本を同時進行で読みあさっております

通勤電車で小説

帰宅後はまなたんの学校図書

間にはさむのが茂木健一郎(笑)

最近、男のマンガも無性に読みたくなったりして…夜寝る前に読んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

おいものケーキ

おいものケーキ
さつまいも…大好き!

さっき衝動的に作りました

ケーキに見えるけど、中身はほとんどおいも

だから、味はスイートポテトみたいです

寝る前だというのに、二人で食べちゃった!

自分で言うのもなんですが…「おいしーぃ♪」

まなたんの幸せそうな顔を見ると私まで幸せになります

おいしいものには幸せなパワーがあるんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

まなたんのブログ

インフルエンザで学級閉鎖です・・・
3日間も・・・

私も仕事を休んでまなたんと過ごしています

***

もう半年ぐらい前から
「まなたんもブログしたい」と言われたまま。。。

(ごめんね)

この機会にまなたんのブログを始めました

だいぶアルファベットを覚えてきたので
入力もバッチリなようです

http://ameblo.jp/manatan15/

よろしくお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

手作りリップクリーム

手作りリップクリーム
唇の乾燥が気になる季節になりました

手作りの「リップクリーム」に挑戦!

ホホバオイル、ココアバター、みつろう

なんと、材料はこれだけ!
精油は使いませんでした

余計なものが入ってない上に、使い心地バツグン!

最近、クリームなどの依頼をいただき、材料費のみの負担で(ごめんなさいね)手作りしています

ご希望があったら連絡くださいね(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

報告

インストラクター試験の結果通知が届きました

「合格」

この一言がこんなに嬉しいなんて

今まで協力や応援してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます

さっそく、次に向けて動き始めようと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

秋の訪れ

甘くて、ふくよかで・・・

金木犀が香ります

ちょうどお隣さんの家の庭におおきな金木犀があるので
風にのって香ります

ああ、秋だな

これも身近な「アロマ環境」です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

赤い鍋

赤い鍋
友達おすすめの、鶏&鍋のお店へ

鍋の名前なんだっけ
忘れたけど
辛さが0〜10まで選べます

私達は5番で!

鶏料理も鍋もサイコー!

バイトの疲れも吹っ飛びました
(時々バイトをしてるんです)

やみつきになりそう…また行こうねっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

秋休み

秋休み
まなたん、今日から秋休みです

「よい子のあゆみ」をもらいに行きました

その後は、まなたんのリクエストでカラオケ

楽しかったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

将来

今日は友達のお誘いで、
飲食関係のとある展示会に行ってきました

いろんなものが見れて、食べれて、
楽しかった~

ここ最近、
将来に向けてあれこれ。。。考えていて
煮詰まってしまっていたので
良い気分転換になりました

フッと力がゆるんだ一日になりました

「今ここにある幸せ」に感謝しつつ、
あらためて自分と向き合ってみます

(答えはもう決まっているんだけど、
そう簡単にはいかないのが現状です・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

みよちゃん

三線仲間のみよちゃん

出会ってから二年ちょっとになります

最近疑問に思っていたことを解決したく、今日聞いてみた

「みんなミオチャンって呼ぶけど、ミヨチャンよね?」

正解は…みおちゃん

ごめんね
ずっと間違ってたんだ私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

懇親会

懇親会
今日は、
三線教室の後、懇親会

なんだか珍しく、スペイン料理

実は…

ここ数ヵ月、頭の中がスペインに…

これもシンクロですか?

実は…

開業したらスペイン語のある言葉を、
お店の名前にしようと思っています

シンクロでしょうか?

そんなことはさておき、

とても楽しいひとときでした

お稽古の後、かるく食事でもして帰ろうよ

と、

いつもそんな流れになればいいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

エコDM

エコDM
エコDM…
知りませんでした

これは「生活の木」からのカタログ

封筒に入っていなくても十分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

幸せの瞬間

幸せの瞬間
仕事が終わって帰宅すると
テーブルにお花が…

帰り道につんだよ、とまなたんからの手紙

パッと幸せな気分になる瞬間

ありがとう まなたん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »