« 解禁 | トップページ | トラブル対処法 »

2009年8月 3日 (月)

ピーマン

Imgp1871
                   (まなたん撮影、いなかの風景)

週末、
珍しく私の予定に付き合ってくれると言うまなたん
(最近は誘ってもふられてばかりで・・・)

一緒にエステやショッピングや三線教室へ

途中おなかがすいたら迷わずSABWAY!
(まなたん、ホント好きです)

私はその時の気分でオーダーするけど、
まなたんはおかしいぐらい、いつも一緒のお気に入り

まず、種類は「ハム」

パンは?「ウィート」

トッピングは?「スライスチーズ」

野菜は?「ピーマンとオニオンを抜いてください」

・・・・・のところで、
「全部入れてください」

えええええっ?????

「まなたん、野菜、全部入れるん?」

「ウン。食べれるよ」

***

まなたんは大概なんでも食べるけど、
子供らしくピーマンの苦味が嫌いで、

でもいなかで採れたピーマンが美味しくて、
この夏ピーマンが大好きになりました

これも、せっせと畑仕事を教えてくれた母のおかげ

育てる楽しみは食べる楽しみに繋がるんだろうな

感謝です

でも、まさか、
SABWAYで生のピーマン食べちゃうとは!

えらいぞ、まなたん!!

ちなみに、私がピーマンを克服したのは
たしか高校2年の時・・・

|

« 解禁 | トップページ | トラブル対処法 »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/30821618

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン:

« 解禁 | トップページ | トラブル対処法 »