« ピーマン | トップページ | レモンクッキー »

2009年8月 4日 (火)

トラブル対処法

Imgp1874
                  (いなかにて、まなたん撮影)

今日はまなたんの習い事があったので、
私の仕事が終わる時間に合わせて
職場近くの駅で待ち合わせ

去年の夏休みから
一人でJRに乗れるまなたん

(何度もふたりで練習したんです)

駅に着くと、なにやらお知らせが・・・

あら。
まなたんが乗る列車が12分の遅れだって。。。

待つこと12分・・・
平気な顔して改札を通過したまなたん

えらかったね

以前、「列車の遅れ」を初めて経験したときは、
大泣きしてました・・・

しかも、駅員さんに
「まなたんのお母さんですか?」なんて声をかけられ、
「もうすぐまなたんが乗った列車が到着します」
なんて言われ・・・

予想外のことが起こっても、泣かずに考えてみること。
泣いてるだけじゃ前に進まない。
と、
いろんな場面で話してきましたが、
今日はできたようです(ホッ)

そんなことをまなたんに言いながらも、
予想外のことだらけなのは実は子育ての方で、
いつもいつも予想外のドラマの連続です

ほんとうに子育てではなく
私が育てられてます。。。

まなたん、ありがとうね!


|

« ピーマン | トップページ | レモンクッキー »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/30834681

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル対処法:

« ピーマン | トップページ | レモンクッキー »