« インストラクター養成講座 | トップページ | ハニートースト »

2009年7月16日 (木)

胃痛

胃が痛い・・・

多分、アロマの勉強が原因でしょう・・・

胃は心のトラブルが症状に出やすい臓器ですから・・・

ずぅっと体調は良いかんじだったのにな
胃が痛いのは久しぶりです

さあ
こんなときにはアロマの力に助けてもらいましょう!

神経性の痛みには吸入法

ペパーミント、サイプレス、ベルガモットなどの精油が
痛みを和らげてくれます

そして、ついでに「精油学各論」のお勉強!

各精油の科名や出産地、抽出部位、成分など
覚えちゃおうっと!

ちなみにこの「精油学各論」
精油の種類が33も試験範囲でございます

精油の科名、ラテン語ですけど~
あはは~

ん?サイプレス。。。いいかも。。。
香りをかいでいるうちに、落ち着いてきた
ほんとうに

のども楽になりました
(のどが悪いと思ってなかったんだけど、
 楽になったってことは調子わるかったのかな)

寺院などに植えられる神聖な木

さすがです、植物のパワー


|

« インストラクター養成講座 | トップページ | ハニートースト »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/30574805

この記事へのトラックバック一覧です: 胃痛:

« インストラクター養成講座 | トップページ | ハニートースト »