« ドリーム | トップページ | 招待状 »

2009年6月 3日 (水)

解剖生理学

Imgp1791
                     (旭山動物園・エゾシカの森)


今日は、5回目のインストラクター養成講座でした

「解剖生理学」

・・・アロマに関係あるの???って思いますよね・・

オイルの知識だけじゃだめなんだ、と
改めて思い知らされます

とても、とても、とっても!難しいです

と共に、
人間のからだってなんてすごいんだ!と思います

訳の分からない難しい言葉がずらりと並ぶテキスト、
アロマのテキストではありません

からだのメカニズムについての専門参考書です

自分のからだについて学ぶ機会をつくってくれた
アロマに感謝です
(ちょっと無理やり言ってみた。。。
 正直、そんな心境ではありません。。)

***

本日のランチは、オムライスのセット~

大人なまなたんがケチャップライスが苦手なので、
我が家のオムライスのメニューが抹消されました(笑)

私は大好きなので、
こうしてこっそりと外でいただくことにしています(笑)

***

今、「虫よけスプレー」を作ろうと計画中

市販のは、かなりからだに悪いそうですよ

講座の後で先生にレシピの相談をしまして、
いいのが出来そうです

近々作ってみようと思っています

と同時に、
ママ友達やまなたんの友達を呼んで
「虫よけスプレー作りの会」ができればいいな、
と思っています


|

« ドリーム | トップページ | 招待状 »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント


 人間の体って、不思議です。
 よくできてますよね・・・だから、勉強する方も
 大変でしょうね!

投稿: にのみ | 2009年6月 5日 (金) 15時57分

にのみぃへ
いつもコメントありがとうhappy01
まさかこの歳になってこんな難しい勉強するなんて、思ってもみなかったよ~bearing

投稿: みみ | 2009年6月 9日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/29939798

この記事へのトラックバック一覧です: 解剖生理学:

« ドリーム | トップページ | 招待状 »