« 二日酔いにはカレー | トップページ | 手作りアイス »

2009年6月29日 (月)

コンクール用・アロマスプレー

三線のコンクールが近づいてきました

昨年のコンクールを思い出し、
私もドキドキしています・・・(笑)

どうしてもコンクールを受験する皆さんの顔が見たく、
昨日の会に顔を出したわけですが、

応援の気持ちを込めて
アロマスプレーを作ってプレゼントさせてもらいました


*レシピ**********

  無水エタノール 5ml
  精製水 45ml
  精油 ラベンダー4
      ローズウッド(オーガニック)3
      フランキンセンス3


テーマは、「不安やプレッシャーに負けないアロマスプレー」

緊張感を楽にして、自分の持っているものを発揮したいときに

心をほっと明るくしてくれると同時に中枢神経系を強化してくれます

ヨガや呼吸法の集中にもよい

パニックやゆれる気持ちを落ち着かせてくれます

スキンケアやヘアケアにも良いです

******************


今回のブレンドはすごーく考えました

でも自分でオリジナルが作れるなんて、
ほんとうにアロマって素晴らしい

出来上がり、なかなか良い香りでした
(作りたてはエタノール臭がありますが・・)

沖縄でのお稽古や宿泊先や本番前などで
使ってみてもらえたら嬉しいです

植物の持つパワーがきっと応援してくれますよ

|

« 二日酔いにはカレー | トップページ | 手作りアイス »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/30325990

この記事へのトラックバック一覧です: コンクール用・アロマスプレー:

« 二日酔いにはカレー | トップページ | 手作りアイス »