« 6回目の講座でした | トップページ | 当選! »

2009年6月18日 (木)

アロマクリーム作り

先日、友達から嬉しい依頼がありました

「アトピー肌の友達にプレゼントしたいから
何かクリームを作ってほしいんだけど~」

さっそく、先生に相談してレシピを考えて
さきほど完成しました!


~レシピ~

  ☆マカダミアナッツ油・・・18ml
       肌なじみがよく、皮膚の若返りを助けます

  ☆月見草油(高価です)・・・2ml
       アトピー性皮膚炎や湿疹、乾燥に

  ☆みつろう・・・3g

  ☆ネロリ精油(高価です)・・・3滴
       敏感肌に
       気持ちを休める香りです


とても良いクリームが出来ました!
こういうの、楽しい!

使ってくださる方が満足してくれたらいいな

アロマオイルの1滴1滴は植物の命です
今日も植物の恵みをいただき、ありがとうございます

|

« 6回目の講座でした | トップページ | 当選! »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/30171307

この記事へのトラックバック一覧です: アロマクリーム作り:

« 6回目の講座でした | トップページ | 当選! »