« セルローラー | トップページ | 行き先 »

2009年5月20日 (水)

インストラクター養成講座でした

Imgp1769_2
                         (北海道・層雲峡にて)


今日は「インストラクター養成講座」でした

今日は・・・精油学
各精油のプロフィールを学びました

植物の英名、学名、科名、産地、抽出部位、抽出方法、
成分、特性、その他精油にまつわるエピソード・・・・・・など

実際にオイルをにおって、
テキストを目で追いながらも、先生の講義を聞き取り走り書き
(しかも漢字が思い浮かばずひらがなの多いこと!)

うひゃ~!!!

もうねぇ、ぐったりです

***

お昼は気を取り直して美味しいランチをいただきました~
(これが楽しみなのです。。)

今日は、韓国料理のお店で
石焼ビビンバ&サムゲタンのセット

ここのサムゲタンの味はお気に入りなのです!

***

覚えることがたくさんありすぎて、ちょっと不安になってしまいました

難しい勉強だけど、先生も試験のためだけでなく、
インストラクターになってから役立つような講義をしてくださっているので少しも聞き逃したくない!という想いで勉強しています

あ~それにしても5時間の講座・・・ヘトヘトです

行きはなんとも感じなかったテキスト一式の重さが
帰りはずっしりと手に食い込みます・・・

|

« セルローラー | トップページ | 行き先 »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/29711200

この記事へのトラックバック一覧です: インストラクター養成講座でした:

« セルローラー | トップページ | 行き先 »