« 休息。 | トップページ | サンゴ »

2009年5月10日 (日)

母の日

Imgp1764

(写真はすべて、まなたんからのプレゼントです)

だいぶ前に学校の図書室で料理の本を借りてきて、
「母の日に作るから食べたいのを選んでね」と

私は「鮭のホイル焼き」と「五目豆」をリクエスト

今日は食材を買いに行って、(もちろん食材選びもまなたん)
作るのもまなたん一人で

私はビールを飲みながらキッチンで監督(笑)

「れんこんが固くて切れん~!」と言うので
そこだけ手伝ったぐらいかな

こういうときは口出し厳禁です!
口出しちゃうと、出来上がった時の達成感が味わえないでしょ

「鮭のホイル焼き」も「五目豆」も最高!
ごはんも上手に炊けました!

まなたんも「こんなに美味しくできると思わんかった~」
と感激のようす

実は私も
これだけのことを一人でやりきるなんて思わなかった・・

他のプレゼントは、
児童館で作った皮のプレート。まつぼっくりで作った置物。
キャンドルホルダー。観葉植物の器。
手作りのリリアン。手作りのキーホルダー。
おかしかったのが板チョコ(CMの影響か?)
あとは、出てくる出てくる・・手紙やカード。

きっとだいぶ前から考えていて、今日までの間に
あれもこれも・・・と増えていったんだろうね

今日は朝起きたところから「母の日」で、
「おはよう。ママありがとう」から始まり、
ずうっと「ママいつもありがとう」
「こちらこそありがとう」・・・・の繰り返し

ほんとうに幸せ~
ありがとう、まな~

「ケーキを作りたいな」って行ってたから、
今日のお礼に二人で「ケーキ作り」やろうかな~
と計画中!

***

おっと、忘れてはいけない私の母へは・・・
一足早くプレゼントしました~
 

|

« 休息。 | トップページ | サンゴ »

まなたん」カテゴリの記事

コメント


 いつもながら、すごいな~って思います!
 まなちゃん、えらいですね!^O^ 
 さすが女の子!将来楽しみですね!

投稿: にのみ | 2009年5月13日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/29555591

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 休息。 | トップページ | サンゴ »