« 行き先 | トップページ | 牡丹 »

2009年5月24日 (日)

ホワイトカリー

Imgp1775
                       (北海道・旭山動物園にて)


まなたんと食料品売り場で買い物中・・・

「ママ~、ホワイトカリーってあるじゃん」
(あ~あの、シチューみたいだけどカレーってやつね)

「あれに梅を入れるといいらしいよ~」
(え?え~っ?何情報よ?)

考えても考えてもよくわかんない。。。
う~ん・・・と、うなっていると、

「これこれ~」

まなたんが指差した先にあったものは

ホワイトリカー!でした!
(確かに梅酒の漬け方が書いてある!)

その後も
「いつもブルガリアだから、たまにはビヒダスにしよっか?」
と、ヨーグルトを選んでいると

「いいよ。ヒビダスで。」
(ん?もう一回言って!)

「ヒビダス」
(ん~もう!ひっくり返ってるってば!)

「今までずーっと、ヒビダスと思っとった!」だって

あ~おもしろかった!

|

« 行き先 | トップページ | 牡丹 »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

子ども語録って楽しいよね。 子どもを育てている親の特権。

我が家の子どもたちにも語録があるよ。Best1は、子どもが台所で料理を手伝ってくれてるときに・・・

「ねぇ、お酢って、みりん?」 
親として子どもの教育に対する自信をなくした一瞬でした。

投稿: ろく | 2009年5月25日 (月) 22時24分

ろくさんへ
親の特権・・・そうですよね~happy01
いつまでもこういう子供の一瞬に気付ける親でありたいと思いますscissors

投稿: みみ | 2009年5月27日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/29779618

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトカリー:

« 行き先 | トップページ | 牡丹 »