« 何が大切か・・ | トップページ | にっこり »

2009年4月15日 (水)

インストラクター養成講座

今日から始まりました
「アロマテラピー・インストラクター養成講座」

全10回です

生徒9名・・予想してたより多かった!

先生の話を聞きながらひたすらテキストや資料をチェック
正直、ぐったりです
慣れないことするから~(笑)

覚えることだらけです
(当たり前かっ)

試験は9月
この試験、合格率が30%らしいと、
今日知った。。。。。
。。。
  。。。(言葉になりません。。きびし~ぃ!)

***

お昼はメンバーの方をお誘いして、「そじ坊」で

美味しいおそばと春の天丼(たらのめ・キス・たけのこ)セット

美味しいランチに感謝
そして新しい出会いに感謝

***

出会いといえば・・・
この講座の講師、私の母の知り合いなんです

そのことが分かった時
10年ぐらい前から借りたままになっていたアロマの本を
「ずっと気になっとったんよ」と言って
私がお返しすることに。

先生は多分私と同年代で、
母が知り合いだったことにも驚きましたが、
(以前、職場が同じだったそうです)

なによりも、
母がアロマに興味を持っていたことに驚きました

よく聞いてみると
「娘3人だから体のことも心配だし、アロマを勉強すれば何かの役に立つかも」と思っていたそうです

その10年前の母の出会いが
今の私の出会いとつながっている・・・

人生ってすばらしい


初回から講座の内容がハードでぶっ飛びそうですけど
半年間、がんばります!

|

« 何が大切か・・ | トップページ | にっこり »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

  30%ですか・・・厳しいですね・・
  これからがまた大変ですが、がんばって下さいね  講師の方が知り合いって、世の中は狭い
  もんですね!^。^

投稿: にのみ | 2009年4月16日 (木) 15時56分

にのみぃへ
ね~厳しいね~
でもこれをチャンスだと思って頑張りま~すsign03

投稿: みみ | 2009年4月19日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/29136132

この記事へのトラックバック一覧です: インストラクター養成講座:

« 何が大切か・・ | トップページ | にっこり »