« 杉のオイル | トップページ | 両手で。 »

2009年4月22日 (水)

覚える

今日はアロマテラピーインストラクター養成講座
2回目でした

頭がもう、ぐちゃぐちゃ・・・
フル回転なのに追いつかない!

今持っているアドバイザーの資格の範囲は理解できている、
という前提での講座
(当然だよね~)

今までの範囲も忘れかけているので・・・
とてもついていけません・・・

今日の内容は「精油学総論」
特に化学に泣かされました

原子が何個結合するだとか、さっぱりです(泣)

成分も、なんでこんなに種類があるん~!!

極めつけは、脳のしくみ(泣)

・・・
ひとつ気付きました

「やっぱり、アロマは奥が深い。」

覚えるしかないんだよね

これはチャンスだ
これはラッキーだ
・・・・・と思い込んで覚えよう

1回目の歴史でもつまづいたまま、
2回目を上乗せしてしまった現実から目をそらさず・・・
がんばりますぅ

あ、お楽しみのランチは中華でした~!

|

« 杉のオイル | トップページ | 両手で。 »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント


 本当にお疲れ様です・・・
 すごいなって思います。いまから勉強なんて
 とても真似できるもんじゃないですよね!
 尊敬します!!がんばって下さい!^O^

投稿: にのみ | 2009年4月23日 (木) 12時16分

にのみぃへ
ほんと、36歳からこんなに勉強するなんて思ってもみんかったsign03脳が若返るかもねwink

投稿: みみ | 2009年4月24日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/29246604

この記事へのトラックバック一覧です: 覚える:

« 杉のオイル | トップページ | 両手で。 »