« 覚える | トップページ | ローズハンドクリーム »

2009年4月23日 (木)

両手で。

まなたんの習い事のお月謝は、
月の最後に翌月分をお渡しするようにしています。

決まりがあるわけではないんだけど、
遅れるのは気分的にとてもいやだし、
「来月も1ヵ月お願いします」という気持ちを込めて。

明日は今月最後の習字のお稽古なので
まなたんに「お月謝お願いね」と渡すと・・・

「ママ、こないだ習字の先生に褒められたんよ。 
 まなたんはお月謝をちゃんと両手で渡してくれるねって。」

きゃ~嬉しい!
私の知らないところで、しっかりやってるんだ~!

私からも、いっぱいいっぱい褒めました!

私も同伴するピアノのお稽古も、
必ずお月謝はまなたんの手からお渡しするようにしています。
教えてもらうのは私じゃないから。

こだわりがもう一つあって、お月謝は新札にしています。
受け取る先生も気持ちがいいかな、と思って。
自己満足かな。

今やっている習い事は全部まなたんの意思で始めたもの。
やめたい時にはまた自分の意思で決めればいいよ、と言っているけど
今のところやめたものはありません。

壁にぶちあたったり、くやしくて涙が出たり、達成できて喜んだり。
頑張ってる姿を見てるから、
私はささやかですが、そんなお月謝へのこだわりで応援します。

まなたん、先生への尊敬と感謝の気持ちを持ってることがわかって
とっても嬉しいよ!


|

« 覚える | トップページ | ローズハンドクリーム »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

だいぶ遅いコメントですが・・・coldsweats02
いやー、それは大事というか、大切な事ですよねhappy01
気持ちってそういう事だっと思っています。
コンビニでお釣りもらう時も両手で貰いますよ。
お月謝は・・・出来るだけ新札にしてお釣りの無い様にと心がけて居るのですが・・・sweat01
たまに忘れたりしますがdown

投稿: koke | 2009年4月27日 (月) 23時20分

kokeさんへ
すごいっsign03私もおつりを両手でもらってみようsign03
いいこと教えてくださってありがとうございますhappy01

投稿: みみ | 2009年4月30日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/29260448

この記事へのトラックバック一覧です: 両手で。:

« 覚える | トップページ | ローズハンドクリーム »