« いちごのカーラー | トップページ | 覚える »

2009年4月21日 (火)

杉のオイル

今日はちょっと気分を変えて・・・

和精油、吉野の杉(葉)のオイルにしてみました

今までほとんど選ばなかったオイルです(ごめんね)

いつもオイルの入った箱を開けて
「今日はこれ!」
と直感で選んでいるんです

これまでの杉の印象は、きついかな。。という感じでしたが
いえいえ、とっても落ち着く香り

森林の奥深くにいるような・・・
神聖な・・・
染みとおります・・・

安心感、平常心、というイメージが浮かんできました
いつも同じ緑でたたずむ針葉樹だからかな

まなたんも「いいにおい~」と気に入ったみたい

***

「生き物の恵みをありがとうございます」
食事の時うるさいぐらいまなたんに言ってますが、
(私たちが口にするものは全て生き物ですから)

アロマオイルを使う時も
「植物の恵みをありがとうございます」

少しずつでも自然や環境を意識する生活をしたいな、
と思うんです


|

« いちごのカーラー | トップページ | 覚える »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/29226092

この記事へのトラックバック一覧です: 杉のオイル:

« いちごのカーラー | トップページ | 覚える »