« シュガートースト | トップページ | まなたんの誕生日 »

2009年3月26日 (木)

月桃

肌の状態に合わせて、
4種類の洗顔料を使い分けています

その中でもお気に入りが・・・「月桃のフェイスソープ」

使い心地さっぱり
しかも、つっぱらない!

月桃精油配合で、とっても良い香り~

***   ***

月桃といえば。。。

去年の6月に三線コンクールで沖縄に行った時、
道ばたで、先生に「これ月桃の花だよ」と教えてもらいました

初めて見る月桃の花は、ちょっと控えめな印象で
つるんとして不思議な花だなぁって思いました

採油率が低いのでとっても高価ですが、
沖縄の思い出に月桃のオイル2.5mlを購入
(思い切ってよかった!)

意外だったのが、葉から抽出されてること

てっきりあのつるんとした花から抽出だと思ってました

***   ***

フェイスソープ、かなりちっちゃくなってて
あと2回分ぐらいかな~

買いに行かなくちゃ!

あと気になってる「月桃のブレンドティー」

飲んだら美人になれそう!

|

« シュガートースト | トップページ | まなたんの誕生日 »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

4種類ですか~
凄い・・・
顔も体も、極々普通の石鹸しか使ってないからな~
写真撮るのに、普通のしかなくって・・・困ってしまったほどですdespair

投稿: koke | 2009年3月27日 (金) 01時26分

kokeさんへ
女の子はこういうところでも楽しめるんですよ~heart04

投稿: みみ | 2009年3月31日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/28823200

この記事へのトラックバック一覧です: 月桃:

« シュガートースト | トップページ | まなたんの誕生日 »