« 大笑い | トップページ | ひま人クラブ »

2009年3月16日 (月)

誤飲注意

まなたんが
「ママ~!
 どうしてかわからんのだけど~
 ゴメンナサイして飲み込んだらいけんのん???
 ってどうゆうこと~???」

はい?なんのこと?

何を言ってるのか分かったとたん
おかしくておかしくて・・・

『誤って飲み込まないようご注意ください』

先日買ったスパンコールのパッケージに
ふりがな付きで注意書きがあったんです

それを読んで頭がこんがらがってしまった様子

「いい質問だね~
 あやまるって、ゴメンナサイじゃなく
 間違うってことなんよ~
 だから、間違えて飲み込まないでねってこと~」

ここで笑っちゃいけない、と
こらえるのが大変でした・・

子供ってほんとうにスゴイわぁ!
気付いたり疑問を持ったりして、
それを私にぶつけてくれることがとても嬉しいです

|

« 大笑い | トップページ | ひま人クラブ »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/28651620

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲注意:

« 大笑い | トップページ | ひま人クラブ »