« ガメイ | トップページ | かき祭り »

2009年2月19日 (木)

バスカード

電車・バス・アストラムラインで利用できるバスカード
パセオカードともいう

使い切ったらまなたん行き(遊びに使うんだって!)

そのカードをまじまじと見ていて・・・
「ママ~このポコッとへこんどるの、何?」

「う~ん?」
(分かっているけど、すんなり答えたくない私)

「あ。1000円のカードは一個だけど、
3000円のは二個へこんどる~」

(いい所に気付いたぞ!)

「ね~ママ~なんで?」

「う~ん。。何かね~?触ってわかるってこと?」
(まだ答えたくないよ~)

「あ。目が見えん人のためかも!」

で・・・・カードの裏にお問い合わせ先が書いてある!
(そういうお問い合わせではないとは思いましたが)

「電話して聞いたら教えてくれるかもねっ」と言ってみたら、

即!電話!

「教えて欲しいことがあるんですけど。
バスカードの右にあるポコッとなったのは、
1000円のは一個だけど3000円のは二個あるけど
どうしてですかー?」

その後
「うん。」
「うん。」
・・・・「うん。」
「はい。ありがとうございましたー」

(えっ!まなたん、すごいじゃん!すごいね!)

「やっぱり目の不自由な人のためにあるんだって!
5000円のカードは三個へこんどるんだって!」

子供ってすごい。
感激です。

なんかね、
なんでもネットで調べればいいじゃんっていう時代だけど、
こういう人と人のやり取りってとっても大事だと思うんです。

対応してくださった広島交通の方、ありがとうございました~

|

« ガメイ | トップページ | かき祭り »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/28222493

この記事へのトラックバック一覧です: バスカード:

« ガメイ | トップページ | かき祭り »