« 初!ドラム! | トップページ | 割ってばかりです »

2009年1月19日 (月)

ドラムのこと。

いつだっただろうか、去年の夏ごろかな
まなたんが「ドラムを習いたい」と言い出した。

歌番組かなんかで見たみたいで。

ドラムの教室を調べたけれど、いまいち。。。

他にも習い事があるし(二人とも!)、
金銭的にもねぇ、
それよりスケジュール的に難しい・・・

「毎週何曜日の何時から」みたいな習い事は
これ以上増やすのは無理だよ・・・

・・・とまなたんにも話していたけど
「やっぱりやりたい」

うーん。
うーん。。

あんまり無理なお願いはしないまなたんが
今回はえらくしつこい・・・
何ヶ月も言い続けるなんて、本気かな・・・

*****

あ、そういえば
ドラムやってた友達(プロ級)がいるって言ってた人がいたな。

そこからすぐに話はまとまり、
「お互い都合のつく時にレッスン」という
私の希望通りに・・・

しかもオマケがあって、
そのやりとりの時そばにいた人がなんと、
「ちょうど処分しようと思ってたドラムがあるからあげる~」

まぁ!!!(ビックリ)

*****

先生が見つかって、まなたんは大喜び。

丁寧に
「ママ、習わせてくれて本当にありがとう」と言うので、

「見るのも聞くのもいいけど、やりたいなって思うまなたんの気持ちはいいね。ママも応援するからね」
と話しました。

楽器店でスティックを買って、
初めてスタジオに入って、
初めてドラムを目の前にして、
たたいて、大きな音が出て、

そうとう緊張したでしょう。
とても優しい先生で、なんだかほほえましく、
集中するとベロがちょっと出るまなたんがかわいくて。

まなたんにとって(私にとっても)とても素敵な時間になりました。

ありがとうございました!

|

« 初!ドラム! | トップページ | 割ってばかりです »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/27299943

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムのこと。:

« 初!ドラム! | トップページ | 割ってばかりです »