« 昔ながらの… | トップページ | いもけんぴ »

2008年11月 8日 (土)

アロマテラピーインストラクターに向けて

今年3月に日本アロマ環境協会(AEAJ)のアドバイザー資格を取得。

次のステップはインストラクターです。

これまでは独学だったけど、次は独学では難しそうなので
今スクールを探してます。

広島にはAEAJ認定の講座を受けれるところが少ないようで、
しかも私の予定と合わず、
ちょっと足踏み状態。

半年に一度の試験に合わせて約4ヶ月の講座になるようです。

***

この10月か11月ごろまでには
揺れたり悩んだりしながらも、来年に向けて動き始めたくて。

心が定まったのでスッキリ気分です。
というよりも、ホッとしたかな。
(自分自身に期限を決めるとそのように動いてしまうもんですね)

あとは資格取得に向けて勉強!!!
インストラクター養成講座がすぐに受けれなくても
勉強だけは始めよう。

アロマを通して違う分野のことも知りたいので(アロマと隣合わさってるような分野)将来が楽しみ!

色々やってると、「若いからいいわよね・・」的なことを言われることもあるけど、
私は決して若くないし、
でも30代の今の私のチャレンジで、
また40代の私には違うチャレンジがあって・・・

そんな風に思ってます。

乞うご期待!!!

|

« 昔ながらの… | トップページ | いもけんぴ »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

そうだね~♪
何をやるにしても、やる気になったときが
一番のタイミングなんだろうな~。
その目の前にやってきたチャンスを
自ら得ようとするかどうか・・・
そこが運命の分かれ道ってことかな^^

いいスクールが見つかるといいね!

投稿: びびあん | 2008年11月11日 (火) 17時27分

びびあんさんへ
うんうん。まずはチャンスに気付きたいです~sign01
また報告しますねっhappy01

投稿: みみ | 2008年11月11日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/25120739

この記事へのトラックバック一覧です: アロマテラピーインストラクターに向けて:

« 昔ながらの… | トップページ | いもけんぴ »