« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

まったり忘年会

昨日は友達の家で忘年会

メインは寄せ鍋

美味しくいただきました

気分がまったりしすぎちゃって、
まなたんとお泊りさせてもらっちゃった

あ~楽しかった!!!

さぁ、明日から12月
来年良いスタートで飛び出したいので、
しっかり準備・・です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

まつげエクステ

まつげエクステ
今日、まつげパーマ&エクステ

わぉ!

40本ずつ、計80本

想像以上のよい出来映え、プラス
二重瞼になっちゃった!

こんなことにお金をかけるなんて…と思う人もいるでしょうが、
私は必死なのです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虹
昨日の夕方、おっきい虹が出ました

色も鮮やかで、端から端まできれいに見えました

こんな虹を見たのは人生初

新月の日に重なるなんて、なにかを感じずにはいられません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

26の日

昨日まなたんが「温泉行こうよ~」と言っていたけど
ちょっとめんどくさくて・・・

でも今日もまた「温泉行きたい~」

私としては週末ゆっくり行きたい気分だったけど、
まなたんに負けました!

いつものスーパー銭湯に行くと、

なんと

今日は26の日(風呂の日)でポイント2倍!

おまけに

毎週水曜日はポイント2倍!

えっ?もしかして
すごくラッキーな私たち!
ポイント4倍じゃん!

まなたん、でかした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

8の魔法

Imgp1562

お気に入りの馬蹄型のトップに合うチェーンを買い換えたくて、
ジュエリーショップへ

そこで心奪われてしまった☆
ナンバーのトップ☆

イニシャルはどこにでもあるけど、
ナンバーって珍しいよね?

・・・・・迷わずナンバー8

(ついてる時はいい出会いがありますね)


***


私の誕生日は1月8日です

19歳ぐらいの時にバイト先の人に(誰か忘れたけど!)
「8がつく日に生まれた人は強運なんだって」と言われて、
たったその一言が私の意識を変えてしまいました・・・

どんなことがあっても、私は強運の持ち主よ~
と思っているので、怖いもんなしです(笑)

出産の時も、「8のつく日に生まれて~」と言っていたら
まなたん予定日よりも9日も早く、
28日に生まれました~


このネックレスでいいことありそう♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

新・デトックス!

Imgp1543
                       (宮島で見上げた松の木)


本屋さんでぷらぷらと・・・

ちょっと気になる本が・・・
いったんそのコーナーから離れたものの、

ん~

また引き寄せられてしまいました

パラパラと立ち読み

「いただきっ」

浄化について書かれた本でしたが、
ひとつ心に残った部分を・・・

それは「トイレでデトックス」というものでした
デトックス・・・って難しく考えなくても、
体の老廃物を出しているトイレをデトックスと意識すれば良いそうです

ふむふむ。。確かに。。

しかも、トイレは日に何度もいくものなので、
その度にデトックスと意識することで効果が現れやすいということです

へ~っ。。すごい。。

血液が腎臓でろ過されて老廃物が排泄されるわけだから、
「いらないものが出てる~」って思えばいいわけですよ

おもしろいな~

***

本屋さんでもだんだんとスペースが広くなってきたような、
癒し系・ヒーリング・スピ系・浄化・・・

必要とされてるんですよね・・・

私が勉強してるアロマもそうですが、
自分に合った心と体のメンテナンス法を見つけていきたいです

さあ!試しにトイレでデトックス、やってみましょー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ファン感

今日は、カープのファン感謝デー!

朝9時半ぐらいに立て続けに3件、友達からのメールや電話・・・
どれも「もう球場に着いとる~??」というな内容・・・

いいえ。着いてません。


今起きました。。。


やっちゃった。。。

10時開始なので慌てました~
(昨夜遅かったからねぇ~3人から連絡がなければまだ寝てたでしょうね~)

***

市民球場はグランド開放になっていて、
芝の上を歩くとなんだか感激して泣きそうになりました
(そこ、泣くとこじゃないだろって感じですよね・・)

ファン感謝デーにふさわしい清々しい青空の下、選手たちもかっこよかった~


イベント抽選は当たっていたけどすでに終わっていて残念!
あと30分早く着いていたら、選手とキャッチボールができてたのに・・・
惜しいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望年会

望年会
今日は三線教室の合同練習会&忘年会
(望年会にしましょーということでしたので…)

他教室の方との交流は楽しいし、新鮮です

私、今日思ったんだけど、三線弾くの好きだけど、

三線弾いてるのを見るのも大好き

新たな発見!


二次会も、まなたんと参加させてもらいました

皆さん、まなたんと遊んでくれてありがとうございます
まなたん、人前ではちっとも私の側にきません

きっと皆さんの優しさをいーっぱい感じてるんでしょうね

それにしても長い時間一緒に過ごしてもまだ足りない感じです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ボジョレーヌーボー・パーティー

昨日は、ボジョレーヌーボー・パーティー

とっても楽しいパーティーでした

父とふたりでデートの予定が・・・
ドタキャンしたので代わりに母と

。・。・。・。

会場に着くと、まずはホットワイン
次に食前酒のブルーベリー酒

もうこれだけでも感激!!

パーティーのオープニングは、弦楽器アンサンブル♪
うっとり~♪

ボジョレーヌーボーは全部で21種類用意されてましたが
どれも美味しかったっ
(お値段もいいものばかりだったそうで・・)
さすがに全部は飲めなかったけど、15種類ぐらいは飲めたかな

フレンチのコース料理も美味しくいただき、
余興で盛り上がり、
楽しませてもらってありがとうございます~

。・。・。・。

100人ぐらい参加のパーティーでしたけど、
すごいパワーというか気で溢れていて、
たまにはこういう場に行くっていいことだな~と思いました

いろいろ得ることがたくさんありました~


というわけで、今日はしっかりパーティーの余韻にひたっていました
(二日酔いともいう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20000

20000
我が家のラパン

祝20000キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

初雪

Imgp1542
                    (またまた宮島)

今日いきなり初雪!(降ったそうですね)

そう。私見てません・・・
ぱらついた程度だったとか・・・

ニュースで見た広島県北部の銀世界!
すごーい!

広島市内は、ちょうど一ヶ月前の気温が27度。
で、今日の最高気温は8度だったそうです。

明日の朝も冷え込むということなので
あったかくして寝よっと!

***

昨日、病院に行った結果、
風邪とアレルギーの両方の薬を飲むことに。

「アレルギーの薬があるときはお酒やめた方がいいって先生に言われてるんだよね~。でもビール1本ぐらいいいか~」

「治すんか、ビール飲んで治らんか、どっちがいいんね?」

まなたん、あなたは正しいよ。

でも結局「あったまろ~っ」と、焼酎お湯割りでした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

風邪なの?

Imgp1547
                    (厳島神社・・まなたんの後姿)

なんなの?風邪なの?

一週間前、いきなり寝込んでしまいました

病院に行ったけど、まだグズグズ・・・・・グズグズ・・

どうもねぇ。。。
あれかも。。。
アレルギー

花粉症の症状に似てるんだよね~

明日、仕事の合間に病院行こ~(花粉症でかかりつけのところ)

グズグズしてられないからね!
せっかくの忘年会シーズンだから!(それかよっ)

頭痛がひどく声が出ないしだるいというのに
週末は三線教室へ行き、
その後はママ友達と忘年会で大騒ぎ!

ほんとうに、くたばってる場合じゃないのよっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

塩コショウ

Imgp1537
                          (宮島で)

今日の夜ごはん
豚肉に塩コショウで下味をつけて・・・と

あら

なんかカルーイ音

間違えた!!!

「ごま塩」だった!!!(おしいっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

宮島~楽しかった~

Imgp1533_4


                (フェリーから見た大鳥居)

もうねーがっかり!
今、この記事を保存しようとしたのに消してしまった!

気を取り直して違うこと書きます

***

一日中、宮島で食べまくり

「おなかが苦しい~」と言いながら食べ歩き

女同士ってほんとうに楽しくて笑える~

まなたんの宿題の日記には、
やっぱり~食べ物のことがほとんどでした

「焼きがきがおいしくてしあわせだった~」とか
「もみじまんじゅうの何味と何味と何味が・・・」とか
「かき丼食べちゃいました~」とか
「ママはおみやげにかきめしのもとを買いました」とか

先生笑うでしょうね。。。

ほんとうに すっごく楽しい一日でした!
ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かき丼

かき丼
今月いっぱいで改装の為クローズする宮島水族館へ行き、厳島神社へ行き、

歩いておなかがすいたので…

かき丼

生ビール

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島

宮島
今日は土曜参観の代休

まなたんと二人で宮島に来てまーす

まずは、もみじまんじゅうとお茶で一服!

にぎり天、揚げもみじ

次は何食べよっか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

いもけんぴ

いもけんぴ
おじいちゃんちで収穫したさつまいもで、いもけんぴを作りました

おっ!おいしい!

今回はちょっと生姜の絞り汁も加えてみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロマテラピーインストラクターに向けて

今年3月に日本アロマ環境協会(AEAJ)のアドバイザー資格を取得。

次のステップはインストラクターです。

これまでは独学だったけど、次は独学では難しそうなので
今スクールを探してます。

広島にはAEAJ認定の講座を受けれるところが少ないようで、
しかも私の予定と合わず、
ちょっと足踏み状態。

半年に一度の試験に合わせて約4ヶ月の講座になるようです。

***

この10月か11月ごろまでには
揺れたり悩んだりしながらも、来年に向けて動き始めたくて。

心が定まったのでスッキリ気分です。
というよりも、ホッとしたかな。
(自分自身に期限を決めるとそのように動いてしまうもんですね)

あとは資格取得に向けて勉強!!!
インストラクター養成講座がすぐに受けれなくても
勉強だけは始めよう。

アロマを通して違う分野のことも知りたいので(アロマと隣合わさってるような分野)将来が楽しみ!

色々やってると、「若いからいいわよね・・」的なことを言われることもあるけど、
私は決して若くないし、
でも30代の今の私のチャレンジで、
また40代の私には違うチャレンジがあって・・・

そんな風に思ってます。

乞うご期待!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

昔ながらの…

昨夜は友達の家に行ってて、夜ごはんはお好み焼きの出前

肉玉そばが500円!

安いっ!

しかも届いた姿は
プラ容器にお好み焼き、
の上にラップ、
包みは緑色の薄紙、
(マジックでそばとかうどんとか値段が書いてある)

こんな懐かしい包みは今どき珍しいよねー

感激っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

米寿

連休はおじいちゃんの米寿のお祝い会。

親戚も集まって皆で食事。
(見渡すと、子供率が上がってる!)

おじいちゃん、おめでとう☆

***   ***

二日間、皆思い思いに・・・

畑仕事をしたり、家の掃除をしたり、
子供たちは自然の中で遊びまくって。

畑の野菜もたくさん収穫できて
さつまいも、だいこん、高菜、ごぼう・・・

大事においしくいただきます!

***   ***

いつも思うけど、
山に囲まれたおじいちゃんちに来るととても癒されます。
空気や水の違いをバシバシ感じます。
山のパワーってすごい!
(海のおじいちゃんちはまた別のパワーがありますが。。。)

おじいちゃん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

アボカドの天ぷら

昨日は三線の発表会に向けて、実行委員会がありました

二時間の会議の後居酒屋へ

そこで食べたアボカドの天ぷら、サイコーでしたっ

先生やみんなとのおしゃべりも楽しくて、時間が経つのを忘れます

帰りのタクシー
持ってた三線のことを運転手さんに聞かれて話すと、沖縄に10年住んでたそうで、喜納昌吉のベストを流してくれました

あー楽しみがあるっていいわ
一週間の仕事の疲れがぶっとびます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »