« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

おいしいもの

おいしいもの
フランスのガレット

めちゃうま

外国のお菓子ではローカーのウェハースが一番好きだけど、
これも負けてない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

なだぎしき

笑っちゃった!!!!!

『なだぎ武』のことを「なだぎしき~」と言ってたまなたん。

ずっと前からそのことは知ってたんだけど、あえてつっこまず。
(小学生の間ではそう呼ぶのかな~ぐらいに思って・・)

それが・・・
分かってしまったの!!!

TV見てて、『なだぎ武』という字が目に飛び込んだ
と同時に
まなたんが「なだぎしき~」と言ったから。

武と式って字が似てるじゃん!!!

まなたん、ずっと勘違いしてたんじゃん!!!  


おもしろすぎっ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

週末

相変わらず、週末のイベント盛りだくさん。

先週
金曜は仕事を休んで(おいっ)ママ友達の新築お祝いパーティー☆
土日は、高校の同級生たちとコテージで一泊。鍋パーティー☆

ほとんど家で過ごさない週末。

楽しいんだけど。
すごく。

でも、月に一回くらいは
まなたんと二人で家でのんびり~
なのも必要なのかな・・・

と言いながら、季節のせいもあってか
どんどん予定が入っていき(飲み会)、
それに輪をかけて「近くに来たから寄ってみた~」的な訪問が得意な私は
そこでまた新たな会合(飲み会)を段取りしたり誘われたり。

結局好きなのよー
わかってる。

私ってほんとうに良い出会いに恵まれてる。
みなさん、ありがとうございます。
(はい、あなたのことですよっ!)

。・。・。・   。・。・。・

そんなことを考えながら始まった10月最後の週、
今日は午後から駆け回り、4人の大切な方に会いました(予定外)
意識して会ったわけじゃないけど、皆私の人生の重要人物ですね(笑)

そして今日、
転機を迎えました。
(詳しくはまた次回~)

「カチッ」と音をたててはまった感じです。

そして明日は新月ですね。

色んなことが私のまわりで繋がってる。

ありゃりゃ
こんなことを書くつもりはなかったんだけどー
ちょっと意味深なかんじになっちゃった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

眼科

視力が急激に落ちたまなたん、
一年ほど前にメガネをかけ始めました。

最近、メガネをかけても見えにくいな、と言っていたけど
やっぱり
学校の眼科検診で悪い結果。

今日は眼科に行ってきました。

検査の先生とまなたんのやりとり・・・
ノリノリで(笑)検査をした後
「お父さんは目が悪い?」と聞かれて、
(私は視力良いので・・・)
「悪いですー」

「お父さんはメガネかけてる?」と聞かれて、
「コンタクトですー」

なんだかねー
じんときちゃったー

まなたん、たくましくなったよね。。。
二人でね、訳わかんないくらいたくさん乗り越えてきたよね。。。

じーん


     ・・・・じーん


後で、「すごかったじゃん、パパのこと聞かれて」と言うと、
「パパのコンタクトの話、ママから聞いとってよかったわ~」
だって!
二人でガハハ~ッと笑っちゃった~!

私ねー
この子と一緒にこれからも頑張っていけるわー
と、しみじみ思ったのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

本通りで。

土曜日、本通りを歩いてたら声をかけられた。

「手相見せてもらえませんか~」と。

えっ?

今まで色々声をかけられたけど、この手は初めて。

こうゆう時は立ち止まっちゃいけないと思い歩いても
ついて来るの。
「顔の相がとてもいいから手相も見たいんです」って。

「待ち合わせの時間があるのでごめんなさい」と
お断りしましたけど。
(待ち合わせというのは三線教室で~す♪)

何かの勧誘じゃなく、本当に手相が見たくて声をかけたのなら、
すごい勇気だよねー
勉強熱心だよねー

・・なわけないかっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

猫カフェ

猫カフェ
昨夜、まなたんと二人で行ってきました

猫カフェ!

もぅたまらんっ!

猫飼いたいっ!

まなたんは寝言で「ねこちゃーん♪」と言ってましたー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

遠足

遠足
まなたん、今日は遠足です

こんな日の朝はシャキッと自分で起きてくるんだよねー

さわやかに晴れて良かったね

行ってらっしゃーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

満月

本日am5:03・・・満月

月のサイクルを意識し始めてどれくらいかな?
まだ半年にもならないくらいかなぁ

新月にお願いをし、満月に感謝する。
(ちょっと言葉が的確でないかも。。。)
特に満月の日はお金に関する気で満ちているそうです。

月が見えなくても、雨が降っていても。

自然のサイクルを肌で感じることってなかなか無いけど、
こうやってお月様を意識することを続けていると
何か変わってきそうな気がします
(というか、何かを変えたくて意識してるのかな)

ちなみに今月の新月は・・・29日am8:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

軽いっ!

軽いっ!
体が軽い!
昨日久しぶりにデトックスに行って、悪いもの出してきました

汗をたくさん出してお肌もツルツルです

帰りに、気になっていたカフェに寄り道
(フォンダンショコラ美味しかった♪)

体は軽いけど、4連休明けの仕事はちょっとたいぎぃ…
なーんて言わずに行ってきますー(気合いだ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

オコノミマン

オコノミマン
今日のお昼ごはんは、
最近会社のすぐそばに売りに来ているお好み焼き

「オコノミマン」というお店の山田くん

明るくて元気なところが皆にうけてます

すごく美味しかった!
また買いにいこっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

欲しい!

Imgp1410_2

(沖縄の市場で。お刺身にしてもらいました)

最近「どうしても欲しいもの」がありまして。
まなたんとも意見が一致。
今すぐにでも欲しいけれど・・・
ちょっと、無理。

今日、仕事帰りに家の近くのコンビニの駐車場に停まっているのを見かけたので、
帰ってすぐにまなたんとコンビニへ。

そう。
欲しいものって、車なんです。

怪しまれないように車で行って、そばに停めて眺めていました。

まなたんと
「色はどうする~?」とか相談しながら。

実物を目の前にすると盛り上がります~!

で、そのまま宝くじを買いに行ったのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

賞状とメダル

Imgp1408

先週の土曜日、民謡コンクールの授賞式&お疲れさん会を開いていただきました。

賞状とメダル・・・
人生初のメダルです!

嬉しいっっっ!!!

一緒にコンクールに臨んだ皆に会えたのも嬉しかったです!

***

私はけっこう直感で物事を決めてしまうので、
なぜ三線を習い始めたのか
なぜコンクールを受けようと思ったのか
わかりません・・・(おいっ!)

でも
三線を始めてよかったと心から思うし
コンクールも受けてよかった。

一年前の私は沖縄民謡を一曲も知らなかったんだよなー
(遠い目です。。。)

次は来年2月の発表会に向けて。
目指す所があるというのはいいですね。

***

賞状をながめたり・・・
メダルを出して首にかけたり・・・
またケースに入れたり・・・出したり・・・

私だけじゃないよねーきっと!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »