« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

「初恋」

初恋 / 中原みすず 著

***   ***   ***

通勤用に文庫を探していて購入。
映画にもなってたなんて知らずに。

のめり込みました・・・
このままずっと、読み終わるまで電車に乗っていたいと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

昨日のヤクルト戦

昨日は大雨の中・・・カープ観戦

カッパと傘、持っててよかった
でも正直「中止になっちゃえ」って
ちょっとだけ思った・・・

負けたしー

私、自分で「勝利の女神」だと思ってたのに。
(自分で言うなって!)

3位になって広島に帰ってきてください~

あと何試合、市民球場に行けるかな・・・


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

おしゃべり

女同士ってほんとうにおしゃべりが好き

週末、友達の家で徹夜しました

しゃべってたら・・・
朝になりました

ビックリした・・・

しかもその日も(翌日?)別の友達と約束があったので
またおしゃべり

ノンストップです
ずっと。
考えたらお盆の連休あたりから・・・
ノンストップです

復活するのに一週間くらいかかるかな
あ、
でも今週はカープに行くし、
飲み会もあるし、

いつ充電しようか?

仕事中にコソッとするしかないわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ただいま

ただいま
阪神戦…負けました

久しぶりの市民球場は、
涼しい風が吹いて気持ちよかったですー

何年ぶりでしょう、
立ち見でしたー

でも耐えられず、
知り合いがいる応援団の席に座らせてもらいましたー

ありゃ。。。
私、バッグが阪神カラーだわ

阪神の応援は素晴らしい!帰る頃にはまなたん、六甲おろしを口ずさんでおりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

岡山の続き

岡山の続き
倉敷チボリ公園へ

夏休みだということを忘れてしまいそうな人の少なさ

今年閉園するんだってね

まなたんはハッスル!

あー今日も楽しかったー
ありがとうー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山

岡山
仕事をさぼって岡山に来ております

キリンビール岡山工場

むっちゃ美味しい生ビール

うへへっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ゴーヤー

ずぅっと「ゴーヤ」と言っていたけど
「ゴ~ヤ~~」とのばすそうです・・・
(三線の先生に教えてもらってから、かなり意識して言っているまじめな私!)

お盆におじいちゃんちの畑で野菜を収穫。
やっぱりスーパーで買う野菜とは
比べものにならない美味しさ。

今日は予想以上にたくさん出来たゴーヤーが
食卓に登場!

初めて「ゴーヤーのおひたし」を作ってみました。

わた取って、
スライスして、
塩もみして、
さっと茹でて、

しょうゆ+みりん+ごま油

最後にかつおぶし

感激の美味しさ♪

はまります。これ。
ホントに。

まなたんも「苦い~」と言いながらチャレンジしてましたよ!

「フーチャンプルー」も作ったので、
今日はちょっと沖縄~なかんじ。。。

===   ===   ===

電気工事も無事終わり、
電気のありがたさをしみじみと語った二人です。

そして洗濯機、大活躍でございます。

落雷が原因・・・・・
ではなく、

老朽化。とのこと。

(あはっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

休み明けは・・・

なんとか出勤した私。

しかっし!

まなたんが泣きながら何度も電話してきました。

連休ずっと一緒にいたから
さみしくなったみたいです。。。

漏電の工事は結局、明日の夕方になったので
今日もスーパー銭湯行き。
洗濯物もたまってきたきた・・・

そうそう。
お風呂で「おおきくなったね~」
と知らないおばちゃんに声をかけられたまなたん。

話してみると、ほんとうに私らのことを
このお風呂で見かけていて声をかけてくれたそうです。

去年から知ってるとか・・・
(一方的に。)

そんなまなたん、
露天風呂で「季節は違うけどね!」
と言って歌ってくれた歌は
”北風小僧のかんたろう”
(なんでやねんっ!)

おもしろすぎ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

明日から・・・

明日、ちゃんと出社できないような気がします(笑)

9連休盛りだくさんで
楽しくて・・・
ほんとうによく遊んだわぁ

せめて今日だけは。と家にいて
まなたんの宿題チェックやら掃除やら

「明日から仕事行きたくないわぁ」
と本気で言うと
「励ましのパーティーをしてあげる」
と乾杯をしてくれたまなたんも、

寝る前は
「ママとずっと一緒にいたい~」
と珍しく甘えモードになっちゃっいました
(明日からまたお留守番だもんね・・・)

まだ一部電気が使えない我が家
明日には工事に来てもらえるだろうと思うんだけど、
その工事の時間によっては
もしかしたら仕事を休まないといけないかな~
なんていけないことを考えたりしてっ!!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

停電

我が家の一部、停電してます

14日の午前2時過ぎからの雷雨…ほんとうに怖かった(まなたんは熟睡してたが)

バチッという音で停電

その後一泊で田舎に行っていたんだけど、まだ直らず

洗濯ができないので実家へ…
お風呂に入れないのでスーパー銭湯へ…
トイレは懐中電灯を持って…
とっても不便

工事は月曜になりそうです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

境港

境港
JR堺線「鬼太郎列車」に乗り、「水木しげるロード」へ

暑くてヘロヘロ

まなたんは念願かなって満足そう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯛しぐれ

鯛しぐれ
お昼は松江の大根島で「鯛しぐれ」

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっぷり。

きのうは一日たっぷりのんびり過ごしました

友達が家に来ていたので、ごはんを食べたり、公園に行ったり、夜は河原で花火をしたり。

朝方まで飲んでしゃべって…

時間の流れがゆったりで心地よかった。

そして今日は早起きして日帰りの旅。
松江へ向かってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

一足早く…

一足早く…
今日はお墓参り

とても暑い一日でした

おじいちゃんの家に行き、親戚の家に行き、
瀬戸内海に沈む夕日を見ながら帰りました

お墓の前でえらく長く手を合わせていたまなたん…
何を話していたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

川遊び

川遊び
昨夜は吾妻山のコテージに泊まり、
今日は川遊び

こどもたち満喫しております

私たちはおしゃべり三昧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

解放感!

解放感!
昨日は会社の打ち上げで、古田台の「ゾーナイタリア」へ

美味しい料理をいただきました

今日から9連休
ものすごい解放感ですー

今日は吾妻山に一泊
楽しんできまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

早いっ

なんだか最近・・・もさっと。
髪の毛ののびるのが早いような・・・

だいたい2ヶ月おきの美容室だから
そろそろ
ではあるんだけど、
いつもとのび具合が違う!

今日、
美容室でそのことを話したら、

やっぱり。

夏は汗かくし、新陳代謝が良くなるから
髪もよくのびるんだって!

やっぱり~。

そして、
今回のカラーリングは「赤っぽいのがいいな」
と言ったら
「じゃあチェリーレッド入れてみようか」
と言われて、
チェリーレッドってどんな赤なんかい?
と思いながら染めてもらいました

みなさん、夏は美容室に行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

再会

Imgp1385
                               (沖縄にて)


週末は「再会」の連続

重なるもんですね。。。

15年ぶりの人や、初めて一緒に飲みに行くことになった人や、
他にもいろいろ
振り返ってみると再会したのは全て同級生!
(スケジュールが入った時点で気付きそうなもんですがね・・)

いや~8月はすごいスタートになりました

偶然でもなく、たまたまでもなく、
きっと会うべく人に会った・・・
ということでしょう

こういうのを大切にしていきたいです

それにしても、同級生って、
なんて居心地がいいんだろう

淡いかんじな、はずかしくないかんじな。
身を任せられるかんじ。
(言葉にするのは難しいや)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »