« 発表会 | トップページ | 梅たくさん。 »

2008年6月10日 (火)

ライオンジューティー

まなたんが通う小学校では、3年生がこの時期「梅」について学習します。

梅の収穫。
梅のシロップ作り。
梅干作り。
うわ~ぁ!ワクワクする!

昨日まなたんが
「ママ、明日は梅の収穫よ。ライオンジューティーのみなさんが手伝いに来てくれるんだって!」

なんだろう?????
ライオンジューティーのみなさん???

正解は・・・・・・
ライオンズクラブでした~あはは~

*****   *****

今日は帰宅するとまなたんがキラキラと目を輝かして
「明日ね、アゲハの幼虫取りに行って来るね!」

仲良しの男の子達が持っているのを見せてもらって、
明日一緒に取りに行くことになったんだって。

観察をするから学校に持っていくらしいけど、
まなたんったら
「幼虫ね、お砂糖みたいでおいしそうだった」って。

私、虫とか苦手だけど、どんなお砂糖具合なのか
気になるからチラッとだけ見せてもらおっと。

|

« 発表会 | トップページ | 梅たくさん。 »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

う~んhappy02
ライオンジューティ-とライオンズクラブですかー
いくらまなたんでも、座布団はあげられませんsmile
てかてか、どう間違ったんでしょうねhappy01

投稿: koke | 2008年6月12日 (木) 00時21分

kokeさんへ
ほんとうに。間違え方がおもしろいですbleah

投稿: みみ | 2008年6月12日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/21551542

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンジューティー:

« 発表会 | トップページ | 梅たくさん。 »