« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ただいま

広島に到着
10時ごろには家に着きそうです

広島は寒い!
沖縄の暑さにすっかり体が慣れたようです

はちきれそうなスーツケースを開けるのが楽しみ♪

まなたん、もう少しだから待っててね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

コンクール2日目

コンクール2日目
新人賞合格しました

私を支えてくれたたくさんの方に感謝です

ありがとうございました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

コンクール1日目

コンクール1日目
お昼のお弁当、ボリューム満点

朝早くからコンクール会場で舞台練習
曲の後半からまたもや緊張

いつもの自分の声を聞いて安心したくて、一人で練習しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞台稽古

城間公民館での舞台稽古、5時間

ダメダメな結果でした
歌ってるうちに緊張しはじめ、その緊張した自分の声を聞いてまた緊張するという…

予想外です

どこかで取り戻さなきゃと焦れば焦るほど…
途中でやめて舞台から逃げ出しそうでした
ほんとうに辛かった

でも必ず乗り越えます!
弱い自分から目をそらさずに!

夜ごはんは沖縄料理とオリオンビールと泡盛
先生や皆と過ごす時間は楽しーさー

今日はしっかり寝よう
おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

沖縄に到着

沖縄に到着
お昼ごはんは高良食堂のソーキそば

広島から梅雨前線をとびこえ那覇へ

こちらは夏です

これから8時までお稽古です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

いよいよです

今朝は、昨日録音した自分のうたを聞きながら通勤。
昨日コンクールの練習会があったんです。

コンクールの練習会になかなか参加できない・・・
(特に平日の夜なんかは)
という焦りや不安は、
毎日の昼練でいつのまにか薄れていました。

続けるって、すごい力なんだ。

そして、同じところに向かう仲間がいるということに勇気づけられます。

+++   +++

夜・・・
まなたんが、替え歌を歌ってあげると言って、
「コンクールがんばれ」みたいな歌詞で歌ってくれました。

と。

突然歌いながら号泣!

やっぱり寂しいみたい。

泣き止むまでずっと抱っこして、色んなことを話しました。

今回の沖縄行き、
私にとってコンクールだけじゃなく、
感謝の旅になるでしょう。

まなたん、家族のみんな。
職場のみんな。
ほんとうにありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

今朝の出来事

最近、甘えん坊のまなたん

今朝はおなかがいたい、と言うので抱っこしてご飯を食べさせました
(食欲は旺盛!)

沖縄行きが近づいてるせいかな

5日間も離れるなんて初めてだから

離れてても心は繋がってるから大丈夫よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

絃の張替え

三線の絃を張り替えました。
コンクール前には張り替えたほうが良いということだったけれど、こわくてずっと気になったまま。
(壊してしまいそうで。。。)

でもやり方もわからないけど思い切ってチャレンジしてみました。
(いざというときには先生にSOSするつもりで!)

ほんとうにわからなくても出来ちゃうもんなんだなぁ・・・
自分でも驚いた!

また一段と、三線に愛着がわきました♪

夜遅くて小さい音しか出せなかったから、明日が楽しみ。
どんな音が出るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

メダカの赤ちゃん

かわいい♪

卵を産んでからちょうど10日目から赤ちゃんが産まれました。

卵から出てくる瞬間を見たいんだけど、
見れてませーん!

ちょっと目を離したらまた1匹増えてるという感じ。

今12匹。
ほんとうにかわいい♪

毎朝真剣に卵をとっているので、
このままだと大家族になりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

日帰りデトックス

今日は会社の休業日。(社員旅行のため)

友達とふたりで、日帰りデトックスコース♪
行こうよと言いながらなかなか行けず、
なんと10ヶ月ぶり!!!

温熱ドームでた~っぷり汗を出し、
デトックスメニューのランチ。
最後はリラックスルームでのんびり。

やっぱえぇわ~♪♪♪

体の芯からあったまってほぐれました~
それに体が喜ぶ優しいランチ。

締めくくりは「月の鐘」
そっと3回鳴らすとつきがあるという鐘があって、
私の密かな楽しみ。

いい休日になりました~
ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

梅たくさん。

梅たくさん。
まなたんが収穫した梅をたくさん持って帰ってきました。

梅ジュースを作ってみよう。出来たら暑い日に氷を浮かべたり、ソーダで割ったりして飲もう。

楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ライオンジューティー

まなたんが通う小学校では、3年生がこの時期「梅」について学習します。

梅の収穫。
梅のシロップ作り。
梅干作り。
うわ~ぁ!ワクワクする!

昨日まなたんが
「ママ、明日は梅の収穫よ。ライオンジューティーのみなさんが手伝いに来てくれるんだって!」

なんだろう?????
ライオンジューティーのみなさん???

正解は・・・・・・
ライオンズクラブでした~あはは~

*****   *****

今日は帰宅するとまなたんがキラキラと目を輝かして
「明日ね、アゲハの幼虫取りに行って来るね!」

仲良しの男の子達が持っているのを見せてもらって、
明日一緒に取りに行くことになったんだって。

観察をするから学校に持っていくらしいけど、
まなたんったら
「幼虫ね、お砂糖みたいでおいしそうだった」って。

私、虫とか苦手だけど、どんなお砂糖具合なのか
気になるからチラッとだけ見せてもらおっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

発表会

日曜日、三線教室の発表会を無事終えました。
来てくれた皆さん、ありがとうございました!

もう何日も前から緊張してたのに、(ホントよ)
始まってみると、あら、楽しい♪

ステージから家族や他の教室の皆さんの顔が見えるとなんだかいいぐあいに力が抜けました。

皆でひとつになれた喜び。
たくさんの人の前でうたうこと。
教室の中では学べないことを経験させてもらいました。

===    ===

さあ。次はお楽しみの打ち上げ。琉平にて。

その前に・・・打ち上げまで時間があったので外で独唱練習。
皆でシロツメクサをつんだり、しゃべったり・・・
そこまではよかったんだけど、
ななななんと!
ジャジャーン!
踏んじゃったの。運(ウン)を。
ビックリした。
なんかいいことあるかな。
コンクールのとき履いていこうかな、この靴。
(大丈夫よ、ちゃんと洗ったから)

琉平では美味しく楽しく皆と過ごしました。
ありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

シャクヤク

シャクヤク
母にもらったシャクヤクが綺麗に咲きました。

つぼみのときと咲いたときが同じ花とは思えないほど素敵な咲き方。
オリエンタルな色もいいし、強すぎない香りも。

今日家に着いたとき一番に見たくて、リビングから玄関に移動してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ちょっといい言葉

飛べない
のではなく
風が
くるのを
待っているだけ    (中島未月)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立ち止まってもいいんだ。
待つことも大事なんだ。
自分の内に問いかける時間を持ちたいな、と思いました。

羽ばたくために風を待っている。
うまくいかない時にもこんなふうに思える自分でいたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

代休の過ごし方

代休の過ごし方
運動会の代休。
私も代休。(あははっ)

平日にまなたんと二人で過ごせる幸せ。

なーんにも予定を入れず、二人でショッピング。

お茶したり、ぶらぶらしたり、お茶したり・・・

女同士ってほんとうに楽しい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

運動会

Imgp1376

                     今日の空。
                     飛行機雲クロス。

まなたんの運動会!

家族みんな来てくれてありがとう。

まなたん大ハッスル!
すっごく楽しかったね。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »