« コンクール稽古 | トップページ | 昼練 »

2008年5月18日 (日)

コンクール稽古・2日目

コンクールに向け、仲西先生のお稽古2日目は、
着物を着て模擬コンクール。

着物は初めて。
胃のあたりが苦しかったり、袂が三線にかかったり・・・
本番と同じように練習することがこれからも必要。
礼の仕方や立ち方まで指導していただきました。

新人賞、優秀賞、最高賞。
部門は違っても、皆さんのを聞くのはとても勉強になりました。

私は。。。
正直、自分で思っていた以上に大きな声が出てきました。
(もちろんまだまだですが)
普段家で歌うときにはやっぱり遠慮がちだから・・・
思い切って歌ってみると、ちょっとモヤモヤから脱出できたような・・・
この二日間でふっきれた感じがするなぁ

仲西先生のご指導も、関先生のご指導も、同じところに向かう仲間がいることも、私の宝。
そして、いつも協力してくれるまなたんと家族に、ありがとう。

最近よく先生に言われること・・・
私が期限ギリギリで受験を決意して「あれこれ考えるよりも受けたいです!」と言ったこと。
本当にあの時は、「このまま悩んでたらきっと後回しになっちゃう」って思ったんです。
仕事を休むことや、まなたんをどうするか・・・たくさん問題はあって受験しない方が自然でしょう。
(実際そのことで今たいへんです)
けど決めちゃって、自分でも私らしい決め方だったなって思います。

一年前にはまだ三線に出会ってなかったんだよな~
その頃には想像できなかったことばかり。

あと一ヶ月ちょい。
練習を積みます。できることはとにかくやろう。

|

« コンクール稽古 | トップページ | 昼練 »

沖縄・三線」カテゴリの記事

コメント

出来る事をする!後悔先に立たずですものねhappy01
頑張ってくださいgood

投稿: koke | 2008年5月20日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/21025694

この記事へのトラックバック一覧です: コンクール稽古・2日目:

« コンクール稽古 | トップページ | 昼練 »