« コアリズムに挑戦 | トップページ | 運動会 »

2008年5月31日 (土)

合同練習

今日は三線教室。
まなたんも久々に一緒に。

私が通っているのは、中国新聞文化センターで開かれている教室。
その作品展というのがあって、6月8日にステージ発表があります。

昼・夜、2教室が合同で、発表に向けての練習。

ギターの演奏も入ることになって、合わせるとすごく深みが出てきて、ちょっと泣きそうになりました!あはっ!

先生も「とてもいいよ」と言ってくださったけど、やってる側はわかんないですね。
まなたんが今回は「お客さんになって聞いてみたい」と言うのがうなずけます・・・
(一緒に出ようよ~と誘ったんだけどねぇ)

聞いてくださる側のことを考えて構成を決めていく先生。
また新しい勉強になりました。

*****   *****

そして合間に独唱させていただきました。

ドキドキしたまま独唱に入り、
不安定な自分の声にまた緊張し・・・

目の前にあるレコーダーのスイッチを押すのも忘れてたし。

ドキドキを落ち着かせてから始めなきゃいけないってことに
やっと気付きました。

あぁ。先生に教えてもらった「私は大丈夫」という言葉も忘れてたわ。

*****   *****

帰り道、まなたんにしみじみと
「ママ、すごく上手になったね」と、ほんとうにしみじみと言われました。
声の出し方が変わってきたそうです。
(そう言ってもらえると嬉しいっす!)

家でも練習をなにげに聞いていて、
「最初のアはこう出したほうがいい」とか
「ママのンはおかしいよ、ンはこうよ」とか
けっこう細かく指摘されます。(実践付き)

まなたん何者やねん!!!

さあ。そんなまなんも、明日は運動会。
がんばってね☆

|

« コアリズムに挑戦 | トップページ | 運動会 »

沖縄・三線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/21319350

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習:

« コアリズムに挑戦 | トップページ | 運動会 »