« 衣装作り | トップページ | 参観日 »

2008年4月17日 (木)

ひとつずつ

今日、ひさしぶりに三線を弾きました。
体調を崩してからだから10日ぶり・・かな?

「コンクールに出よう」と決めたのは3月になってから。
それからは猛練習!
と言いたいところですが・・・・・

実際は、
毎日帰宅後は一息つく間もなく家事でしょ。
夜は弾けないし。
月2回のお稽古も時間をやりくりしてどうにか行っているような状況。

いつ練習するん!!!

今月は三線のイベントもたくさんあって、ぜひ参加して色んな経験を積みたいけれど、まなたんのダンスレッスンの時間とかぶりまくり。
コンクールに向けたお稽古は平日夜なので、それも参加は難しい。

そんな弱気なときに寝込んでしまい・・・
弱気倍増!

*******

な~んてダラダラ書いてしまいました。。。
愚痴っぽくなるのはいやだったんだけど。

ほんとうはすごく焦っていて、その焦りを抑えようとばかりしていたんだけど、
書いてみるとちょっとスッキリ!

焦ってもしかたない、ひとつずつ確実にやっていくしかないのはわかってるんです。

そんな私が新しく始めたこと。
「イメージトレーニング」
いつでもどこでも出来るので。

気持ちよく安波節(課題曲)を唄ってる自分をイメージです!!
新人賞を受賞した場面も!!

落ち込んだからこそ始めることができたイメージトレーニング。
この積み重ねが大きな力になりますように。

|

« 衣装作り | トップページ | 参観日 »

沖縄・三線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/20338479

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつずつ:

« 衣装作り | トップページ | 参観日 »