« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

衣装完成~!

この数日が一番きつかった・・・

睡眠不足はこたえます~

まなたんの衣装がやっと完成しました。

もう、ほんとうに、ヘロヘロです。
(他のお母さん達も皆・・・)

子供たちも連日の練習、頑張ってます。

フラワーフェスティバルまであと4日。

***

夜中に針を使うので、衣装作りを始めてからほとんどビールを飲んでなかったんだけど、
今日は完成記念ということで。。。

グビッと!

ぷは~っ!おいし~!

もんじゃ焼きパーティーで盛り上がりました。
(くれぐれも二人でパーティーかよ、とつっこまないでください)

今日は寝るぞ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

突然デジタル

今、衣装作りの真っ最中!
慣れないことをしてクタクタです~
しかも、おなかすいてきた~
やばいぞ・・・・・

*~*~*~*

我が家の「AQUOS」・・・

この家に引っ越す前にテレビが壊れ、引っ越してからもテレビの無い生活を2ヶ月ぐらいしたけれど、
さすがに
「いるでしょ~!テレビ!」ということで、買ったんですが。。。

当時デジタル放送が始まってなくて。

ところが、デジタル放送が始まっても映らなくって。
(私なりに手を尽くしましたが!)

ちょっとここら辺は電波が悪いらしく、でもデジタルだし、一度電器屋さんにみてもらおうと思いながら早一年。

えぇ~っっっ!一年???

もう完全に”後回し”です・・・(あはっ)

うち、あまりテレビを見ないので。
テレビに振り回される生活は嫌だと思ってるので。
・・・あまり不自由を感じなかったんです。

それが、、、今日!!!
テレビにメッセージが出ていたので見てみると

あら。

デジタルが映るようになっちゃった。

なんで????

わかんないけど、ヨカッタ♪うふっ

*~*~*~*

さぁて、休憩終わり~
衣装作り、再開です~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

たいせつなもの

週末はいなかで法事がありました。

ここに来るようになって、10年・・・
私はこの場所が大好きです。
おじいちゃんも、親戚も、おじいちゃんの家も、近所の人達も、島も、海も、全部。

この場所にどれだけ守られ、支えられてきたでしょう。

法事であらためてたいせつなものについて考えることができました。

ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

参観日

今日はまなたんの授業参観。

午前は仕事へ。
午後から学校へ。

新しいクラスと先生は、「新」オーラに包まれていましたよ。
(先生はベテランですが・・・)

元気いっぱいに発表しているまなたんを
「大きくなったなぁ~」と眺めていたら、
いえいえ
みんなすごく大きくなってる~

子供ってかわいい♪

え~、そしてその後は
友達と一緒にまたまたダンスの衣装作り!
(まだまだ先は長いのです・・・)

熱中しすぎて時間の経つのを忘れ、
子供らのグ~ッとおなかの鳴る音で我に返りました。

ごめんよっ(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ひとつずつ

今日、ひさしぶりに三線を弾きました。
体調を崩してからだから10日ぶり・・かな?

「コンクールに出よう」と決めたのは3月になってから。
それからは猛練習!
と言いたいところですが・・・・・

実際は、
毎日帰宅後は一息つく間もなく家事でしょ。
夜は弾けないし。
月2回のお稽古も時間をやりくりしてどうにか行っているような状況。

いつ練習するん!!!

今月は三線のイベントもたくさんあって、ぜひ参加して色んな経験を積みたいけれど、まなたんのダンスレッスンの時間とかぶりまくり。
コンクールに向けたお稽古は平日夜なので、それも参加は難しい。

そんな弱気なときに寝込んでしまい・・・
弱気倍増!

*******

な~んてダラダラ書いてしまいました。。。
愚痴っぽくなるのはいやだったんだけど。

ほんとうはすごく焦っていて、その焦りを抑えようとばかりしていたんだけど、
書いてみるとちょっとスッキリ!

焦ってもしかたない、ひとつずつ確実にやっていくしかないのはわかってるんです。

そんな私が新しく始めたこと。
「イメージトレーニング」
いつでもどこでも出来るので。

気持ちよく安波節(課題曲)を唄ってる自分をイメージです!!
新人賞を受賞した場面も!!

落ち込んだからこそ始めることができたイメージトレーニング。
この積み重ねが大きな力になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

衣装作り

まなたんが通っているダンス教室。
5月3日のフラワーフェスティバルのステージに出るんです。

習い始めて1年ちょっとのまなたんも今回初めて出ることになって、
週1回(平日)の通常レッスン以外にも
週2回(土日)の特別レッスンを受けています。

今月はピアノのレッスンをお休みして、ダンスに集中!です。

頑張っているまなたんを、私は衣装作りで応援!

先生の考えで、衣装は全て手作りなんです。

今日も仕事から帰ってすぐに友達の家に行って、せっせと衣装作り。
助け合いというか、励ましあいというか・・・

この布がほんとうに衣装になってくれるのだろうか・・・
不安です・・・
ミシンとか得意な方ではないし、私こう見えて結構おおざっぱなのです。

でも心を込めて作ります♪
仲間とのレッスンを通して大きく成長しているまなたんがとても眩しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

クリーニング

Imgp1234

体調もだいぶ良くなって、ほぼ復活。

:::::    :::::

今とても気になっていること・・・
それは、冬物の服のクリーニング。

大きな紙袋にまとめるところまでできているのに、
なかなか出しに行けない・・・
(実はもう車に積んでいるというのに!!)

↑ ブーツは、3月の半ばにさっさと片付けてしまいました。

yellow cab、 rebecca tayro、Criss Cross Rowの3足です。

お手入れはラナパーで。
(履いているときはあんまり磨かないのに、片付けるとなると念入りに磨くのでピカピカです・・あはは~)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

疲れ・・・

体調が悪くなってもう5日経ちます。

ひっさしぶりに寝込んでしまい、やっとの思いで病院へ行くと・・・
「疲れてるでしょ」と先生に言われてしまった・・・

過去の検査も引っ張り出して、
「あぁ、これは長引くかもね」

ここのところ、ずっとスケジュールに追われてるような感じだったから。

つい先日、予定を”すっぽかし”してしまったあたりから なんとなく私やばいかも、とは思ってたんだけど。
(たぶん人生初です。全く忘れてたなんて!)

とにかく早く治そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

桜
今月はまなたんの習い事で土日もゆっくりできないんです…
でも、ちょっと一息
桜の木の下でお昼ごはんを食べました

明日から三年生が始まります
楽しい一年になりますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

初*カープ

4月4日。対横浜戦。

試合は残念な結果でした・・・

が、久しぶりの市民球場。

今年は市民球場での応援は最後の年になるので
できるだけたくさん足を運びたいなぁ。

前田のナイスな後姿に感激でした♪

帰りに思いがけず、山本浩二と野村謙二郎に会えちゃった♪
解説で来てたんですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

USJ

今日はまなたんと二人で春休みの思い出づくり。

初のUSJ!

日帰りバスツアーで、現地滞在時間は7時間。

もう、あっというま!
すごく楽しかった!

春休み中ということで、人気アトラクションは2時間待ちもざらだった中、
初めてにしては上出来の5個も回れました。
(まなたんに合わせてショーがほとんどです…)

日帰りはキツイから、今度は泊まりで行きたいな。

まだ家に着きません。
まなたんグッスリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

屋内で。

日曜日にお花見がありました。

残念ながら雨だったので屋内で。

三線教室の先生と、3教室の集まりでした。

みんな三線や鳴り物を持参。

にぎやかな会でした。

桜は見れなかったけど、屋内ってのもすごく楽しかった♪

次は満開の桜の下でお弁当を食べたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »