« コンクール | トップページ | 誕生日会 »

2008年3月26日 (水)

コンクール勉強会

相変わらず、花粉症の薬で眠くて眠くて・・・
毎日の睡眠時間が子供並みです・・・
(30代半ばのお肌にはとても良いようですけど!)

***     ***     ***

さて。

三線のコンクールに向けてのお稽古に参加しました。

先生からコンクールへの心構えなどのお話があり、
あとは「独唱」

平日の夜はほんとうは難しいんだけど、
まなたんも春休みだし 無理して行きましたが、

参加してヨカッタ~!!!

すごく勉強になりました。

いつもの教室のメンバー以外の方とは、お稽古で会うことは今まで無かったので。
同じものを目指す仲間と一緒にできて、またいつもとは違う空気でよかったです~

独唱も初めてでしたが、自分なりに思い切りやりました。

先生からのアドバイスは、
  ☆息つぎの場所を気をつける
  ☆三線の音を大きく
  ☆声を大きく

次の教室にはまた違うアドバイスをいただけるように練習します!

先生の言われた「コツコツ積み上げる」

私に足りないところなので、
三線を通して学びたいです。

|

« コンクール | トップページ | 誕生日会 »

沖縄・三線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/11883382

この記事へのトラックバック一覧です: コンクール勉強会:

« コンクール | トップページ | 誕生日会 »