« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

3月28日

Imgp1282

(盛り上がりすぎて顔がまっかっか~)

今日はまなたんの誕生日♪

おめでとう まなみ。

大きくなったね。

。・。・。・。・。   。・。・。・。・。・

夜は友達とパーティー!

並木通りの素敵なカフェで。

その後はまなたんのリクエストでカラオケ。

あ~楽しかった~☆

あ、そうだ、

パーティーをしたお店で同じようにお祝いをしてるグループがいて、
聞いてみると誕生日が30日。

そしてその後貸切でパーティーをしてた人に聞くと、
その人の誕生日が28日。

同じ日の同じ時間に同じお店で・・・

うひゃ~!
すごい!

ちょっとびびりました。。。

今年も幸せな気持ちでまなたんの誕生日を過ごせました。
ありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

誕生日会

Imgp1240

先週末は家族全員集合!

3月の誕生日会をしました。

3月生まれは、私の妹とまなたん。

まなたんの今年のケーキはmezzo pianoのキャラクター。

みんなで揃うのは久しぶりだったので
嬉しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

コンクール勉強会

相変わらず、花粉症の薬で眠くて眠くて・・・
毎日の睡眠時間が子供並みです・・・
(30代半ばのお肌にはとても良いようですけど!)

***     ***     ***

さて。

三線のコンクールに向けてのお稽古に参加しました。

先生からコンクールへの心構えなどのお話があり、
あとは「独唱」

平日の夜はほんとうは難しいんだけど、
まなたんも春休みだし 無理して行きましたが、

参加してヨカッタ~!!!

すごく勉強になりました。

いつもの教室のメンバー以外の方とは、お稽古で会うことは今まで無かったので。
同じものを目指す仲間と一緒にできて、またいつもとは違う空気でよかったです~

独唱も初めてでしたが、自分なりに思い切りやりました。

先生からのアドバイスは、
  ☆息つぎの場所を気をつける
  ☆三線の音を大きく
  ☆声を大きく

次の教室にはまた違うアドバイスをいただけるように練習します!

先生の言われた「コツコツ積み上げる」

私に足りないところなので、
三線を通して学びたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

コンクール

三線のコンクールの新人賞にチャレンジすることにしました。

・・・といっても、
なんにも分かってなくて、

今のところ、
琉球民謡音楽協会の(合ってる?)コンクールで、
6月末に沖縄で開催されること、
課題曲は「安波節」、

ってことぐらい。

これだけ把握してればオッケー
かな?

(頼りなさすぎ・・・)

今日、先生に協会の申込み用紙を渡しに行きました。

またいつもの”直感”といいますか・・・
”なんとなく”といいますか・・・

年に一度あるんだから、来年でもいいようなもんだけど、
あれこれ考えて先延ばしにするよりも、
今動きたい。
ただそれだけです。

う~ん、なんて言うんだっけ?
「チャンスの女神に後ろ髪は無い」だったかな?

(間違ってるかも。。。)

まぁ、チャンスは自分でつかむものだってこと。
(だったよね?)

頑張ってみよう。
目標ができたんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

手作りハンドクリーム

今日は、アロマショップでのカルチャーに参加。

(ごめんなさい。仕事、休みました・・・)

家ではほとんど芳香浴だけなので
何か違うことをしたかったんだけど、
私って禁止事項をやっちゃいそうで。。。

(実際禁止事項をやっちゃったことはありますけど!)

だから、ちゃんと習いたいな~と思ってたんです。

内容は、アロマテラピーの基礎知識の講義と実習。

楽しかった~!!!

ビーカーやガラス棒を使って、理科の実験を思い出しました~

*~*~*~

「ハンドクリーム」レシピ
    マカデミアナッツオイル
    みつろう
    精油(ローズ・ゼラニウム)

精油は自分で選ばせてもらいました!

材料や道具を揃えたり、濃度を計算したり、ブレンドの相性を考えたり・・・

けっこう面倒なのかと思っていたけど、
実際やってみると楽しい~!

はまりそうな予感・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

認定証

届きました!

「アロマテラピー・アドバイザー」の認定証。

大切にします。

おっとっと・・・

活用します。(宣言)

   頑張って勉強したんだからね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

やられた~っ

つ、ついに。

花粉にやられちゃいました。

1月から真面目~に薬を飲んでいるというのに。
(ビビリすぎっ!)

目も鼻も喉も。
かゆすぎて辛くて、なんか性格変わりそう・・・

。・。・。・。   。・。・。・。・

でも・・・
今日もとってもいい天気で、
しかも めずらしく午後からフリー。

「ママ、久しぶりにキャッチボールしようよ」
というまなたんのお誘いで、

近くの太田川の河川敷へ。

まなたんは、ばぁばに買ってもらったばかりのオレンジ色の自転車で。
私は、これまた買ったばかりの万歩計(笑)をスタンバイして。

(・・・そう。私、万歩計デビューしたんですの)

思う存分キャッチボールをして、
遠くのスーパーまで買い物に行って、
帰ったらもうバテバテ~&グズグズ~!!!

勢い良くふたりで家を飛び出したので、
無防備な格好で。
マスクもせず。
2時間も外にいたから花粉がぁぁっ!

まぁひどい状態で、今もかゆみが止まりません・・・(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

パッツン前髪?

パッツン前髪?
もっとハードなパッツンにするつもりだったけど、
美容師さんに止められました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ななめ前髪

ななめ前髪
見納め・・・
かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

お好み焼き

お好み焼き
今日の夜ごはんは友達とお好み焼き

このメンバーで行くお店はいつも決まってるけど、今日は新しい店を開拓!

会社のMくん情報で「ねぎ庵」へ

めちゃくちゃ美味しかった!
気に入った!

(店員が皆ジャニ系だったので美味しさ倍増!)

毎日でも食べたい!広島風お好み焼き!
いぇい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »