« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

すいせん

今日は花を買って家に帰りました。

すいせん。

白と黄色の組み合わせ、かわいい~♪

:::     :::     :::

お花の定位置は、キッチンと洗面台。

ちっちゃくてもいいからお花は絶やさないようにしていて、
特に、
洗面台の鏡に映りこむように飾ります。

(鏡にキレイなものを映すようにすると自分もキレイになれるんだって!)

鏡と言えばもうひとつ。
曇ってる鏡に自分を映すとキレイになれないそうなので、
せっせと鏡磨きをしています!!!


すいせん、すご~くいい香り。
もっとたくさん買えばよかったな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

うちわえび

Imgp1224

うちわえび。

たくさん頂いたので、塩焼きに。

友達が作っててくれた大皿に盛りました。

全部食べた後、
 半分は茹でてもよかったかなぁ・・・・
(手遅れだってば!)

まなたんは初めてのご対面で、
「ママ~!!!ザリガニ食べるん~?」
と、本気で心配してましたが、
おいしくって大満足のようでした。

私は初めて日本料理屋で食べた時、
カブトガニって食べてもいいの?と思いましたが。

あ~ 家がえびくさい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

リップクリーム

リップクリーム
くちびるにはこだわりがありまして。

ケアを怠らないのでトラブル知らずです。

「サベックス」はもう10年以上使い続けてます。
スティックではなく、ボトルでないと駄目。なぜか。

「美禅」は最近話題なのでお試ししたところ(新しいのを試してみるのも大事なんです)、予想以上にグ〜!
ピタッとくちびるに密着するのがいい!

ちょっとでも乾燥しかけた時には「ワセリン」にラップでパック。

これで怖いもんなし。

こうゆうところには妥協しません、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

授業参観

金曜日は、まなたん2年生最後の授業参観でした。

「2年3組の発表会」
ということで、
かさこじぞうの劇、合奏、合唱・・・など。

感激!!!

家でも毎日練習していて、その練習がなんだかだんだんと本格的になっていくので、すごく楽しみでした。

素晴らしい先生と友達に出会えてよかったね、まな。

みんなキラキラしていたよ・・・

子供の力ってすごい!って思いました。

ありがとう~(うるるる~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

我が家の食卓に欠かせない果物たち。

まなたんは柑橘類が大好きだけど、春は狂ったようにいちごを食べる。

一回に一パックをぺろり。
だから春はいちご貧乏。

昨日も「これがおいしそうよ」と、780円のを買おうとしてたから(確かにおいしいでしょうよ)、慌てて特価の398円のにしました。

ほんとうに赤ちゃんの頃からいちご好き!

「食べ物は何が好き?」と聞くと「いちご〜」と言うので、まなたんに会ったら聞いてみてください。(深い意味はないです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

免許証その2

今日、仕事を休んで免許センターへ。

ちょっとドキドキしながら行きました。
なぜって・・・運転して行ったから(コラッ)

期限切れの手続きは、更新ではないんだって。

だから、いちからやり直し。
守り通したかった「ゴールド」はあっさりブルーに。

がっかり・・・・・・・・・

しかも、悲しいことに
裏の備考欄には「初心者標識免除」だって!

センターの人に、
「自分の誕生日は忘れないでしょ、だから誕生日には免許証を見てくださいね。」
と言われた。

確かに誕生日は忘れないけど、
誕生日に免許証を見ることは忘れそうだよ。

でも次からは更新の案内がちゃんと届くはずだから大丈夫だよね。
あ、ブルーだから3年後かぁ。
ゴールドがよかったなぁ。

(めずらしく引きずりそう・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン

Imgp1223

チョコ命☆の私。
毎日チョコレートは欠かさず食べています。

バレンタインデーに食べようと思って買ったチョコは
「ブリュイエール」のトリュフ!!!

まなたんと仲良く食べれるように、
3種類が2個ずつ入ってるのにしました。

日本ではこの時期だけの限定販売だそうです。

ついつい一粒がいくら・・・みたいな計算をしてしまった!
せこいなぁ、わたし。

あ~ おいしかった♪

。。それにしても、デパ地下のチョコ売り場はすごかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

免許証

お財布に入れっぱなしの車の免許証。
なんとな~く出してみました。

「まなたん、今って平成なんねんだっけ?」
「20年よ」

ぎゃーーーーーーー!!!!!

期限が切れとるじゃんーーーーーー


よくよく考えたら、ここに越してきて2年、
免許の住所変更をしていなかった
・・・だから更新の案内通知が来なかったんでしょう。

”更新をすっかり忘れてた。。”
ではなく、
”知らなかった”んです。

ほんの数日早く気付けば・・・・・・・・
あ~情けないっ

+++     +++

なんだかスッキリせず、ずっとグダグダ言っていて、
お風呂でもウダウダしてたら
まなたんが、
「ママ、気持ちを切り替えてから上がりんさいよ。
 先に上がるけ~ね」

あ~
私がしっかりしなければ、
まなたんが母親化してしまう。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

アロマ講習会

昨日は「アロマテラピーアドバイザー認定講習会」へ。

これで、アロマテラピーアドバイザーの資格をとることができました。

これから次の資格へのステップアップも、もちろん考えているけれど、
この資格をどう生かしていくのか・・・
真剣に考えたいな~と思っているところ。

今、「動き出したい・・・」という状態なので、
私としては早いとこ方向を決めたいんです。

***     ***

最近、ラベンダーにはまっている私たち。

まなたんも「これが一番すき」と言います。

精油は自然からの恵み。

今日も一滴一滴、大切に使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

もずくの天ぷら

もずくの天ぷら
写真が悪いですね…

昨日は、ずっと気になっていた沖縄料理のお店でお昼ごはん。

久しぶりに母も誘って。

ラフテー丼に、沖縄そば、そして

なんでも頼んでいいよと言うと、まなたんは「もずくの天ぷら」を注文!

これが最高に美味しかったー

気に入ったからまた行こうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

71

昨日はおふろへ。

いいねー大きいおふろは。
私にとって、ちょっとした「浄化スポット」みたいなかんじです。

ところで、

おふろの入口に下駄箱があるでしょ、鍵付きの。
まなたんは、あれにこだわりがあるようで。

昨日は「ブラウン監督、ブラウン、ブラウン…」とぶつぶつ言いながら

71番の下駄箱に靴を入れてましたよ。

そう。背番号です。
(いつも背番号で選んでます)

うひゃ!おもしろすぎ!

最近では「まなもキャンプインしたーい」と言っております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

おひなさま

おひなさま
毎年、節分が終わると雛人形を飾ります。

私のおばあちゃんが用意してくれたもの。

初節句に(私は生後2ヶ月)着物を着せてもらって、この雛人形と写っている写真があります。

あれから35年だなんてすごいなぁ


まなたんが女の子でよかった。
これから1ヶ月ほど、よろしくー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

祝福

ご結婚おめでとうございます♪

昨日は三線教室の先生の結婚パーティー。

とってもあたたかい素敵なパーティーでした。

エイサーや琉球舞踊もあり、
三線教室の生徒の唄三線もあり、
(うたいましたよ、わたしも)

節分ということで、皆で南南東を向いて恵方巻を食べたり、
最後はカチャーシー・・・・・

盛りだくさんで、とっても楽しかった!

まなたんは・・・
(そうです、まなたんも出席させてもらったんです)
新郎新婦のもとへ指輪を運ぶリングガールをさせてもらいました。
かなり緊張してたようですけど。

「よかったね~」
    「よかったね~」
と、二人で何度も何度も言いながら帰りました。

幸せをたくさんいただいて、ありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »