« まぶた | トップページ | 眠たい理由 »

2008年1月19日 (土)

お習字

まなたんがお習字を習い始めました。

「ママ~、習字が習いたいな~」と言うので、
「なんで?」と聞くと、

「習字を習って字がきれいに書けるようになりたい!」
とキッパリ!

だからすぐに教室に見学に行きました。
ちょっと体験させてもらって、
先生が「じゃあ、ゆっくり考えてみてね」と。

けどまなたんは「やりたいです!」
と、またまたキッパリ!

というわけで「じゃあ来週からお願いします」となったのです。

昨日は初の教室。
そうとう嬉しかったようで、家でも書いて見せてくれたり、道具を出したり入れたり。

まなたんの習い事は、
ピアノ3年、ダンス1年、そしてお習字。

どれも自分でやりたいと言って始めて、続けています。

家や学校以外での大人(先生)や子供(仲間)との関わりは、まなたんを大きく成長させてくれるでしょうね。
技術面だけじゃなく、集中力や忍耐力、持続力・・いろんなことが身につくでしょうね。

ママは、陰ながら応援しています♪
(オサイフとにらめっこしながら・・・笑)

|

« まぶた | トップページ | 眠たい理由 »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

お習字ですかーいいですねー
私も子どもの頃から未だにやってますwうん十年・・・
でも、硬筆と毛筆は別物なので、硬筆も習えるといいですね。

投稿: koke | 2008年1月21日 (月) 23時03分

kokeさんへ
す・すごい!うんじゅうねんも・・・!
まなたんは今「山のぼり」という字を練習しています

投稿: みみ | 2008年1月25日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/9964229

この記事へのトラックバック一覧です: お習字:

« まぶた | トップページ | 眠たい理由 »