« 親子でお稽古 | トップページ | インフルエンザ »

2007年12月 5日 (水)

ダルビッシュ

我が家では、食事の時はノーテレビです。
たまには見ることもあるんだけど・・・

テレビを見ながら食べると、まなたんに「早く食べなさい」って言うようになるでしょ。
会話もなくなるでしょ。
心をこめて作った料理に関心が向かないでしょ。

だからテレビのないダイニングテーブルで食べます。

でも、朝はちょっとしたニュースとか 今日のお天気・・なんかを知りたいので、テレビをつけておいて食事中は音声だけ状態。

+++     +++     +++

ある朝のニュース、”ダルビッシュがまた賞を・・・”みたいなことを言っていて、
「ダルビッシュは今シーズン頑張ったもんね~」と私。
まなたん「ダルビッシュって?」
私「見たことあるはずよ~、かっこいいけぇ見ておいで~」

(まなたん、テレビへ)

まなたん「あ~ぁ、馬かと思った」だって!

確かに馬の名前っぽくもあるような・・・(ダル、ごめん)

ちょっと前に競馬中継見せたからかな・・・・・・・・

今年は久々に有馬やろっかな。

|

« 親子でお稽古 | トップページ | インフルエンザ »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/9269746

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ:

« 親子でお稽古 | トップページ | インフルエンザ »